追いかけるより 通い合う

めーっちゃ綺麗な空

君に届けと願う空


f:id:moonlightmagic:20191119204141j:image

 

お散歩のときによくお会いするカフェをされている方とたまたますれ違い様に話をしていたら、実は私の実家にお買い物に来てくださっていたことが判明した(笑)

「そういえば似てますね」

と女性😄

私「どっちに似てますか?」

「お父さん」

なんだか嬉しくなった。私はお父さんに似ている。

「お母さんはお元気?」

私「めっちゃ元気です(⌒‐⌒)」

綺麗な空の下、空気は冷たかったけれど、心は温かになった。近々母とカフェに行こうと思う。

 

女性は「私は人と同じが嫌いで。。。」と話してくれた。女性のカフェはちょっと面白い形(形態?形式?)   。柔軟性のある?しなやかなカフェ(笑)だ。

女性からわたしは、空を毎日のように撮りにくる風変わりな人にうつっているようで( ̄0 ̄;)

私「私には人と同じは嫌という拘りはあまりないけど、結果的にはちょっとズレちゃうときはあります(笑)」と返した。 

私は「人と違うこと」にはあまり重きをおいてない。それより何より自分の好き(意思)。同じでも違うくてもいいから、自分の好きだ。

 

今度はお名前を聞きたい。カフェに足を運びたい。たいたいで楽しみが増えた(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20191119213339j:image


f:id:moonlightmagic:20191119213400j:image

 

f:id:moonlightmagic:20191119213435j:image


f:id:moonlightmagic:20191119213454j:image

お空が色んな色をしている。

大好き。。


f:id:moonlightmagic:20191119213530j:image


f:id:moonlightmagic:20191119213640j:image


f:id:moonlightmagic:20191119213716j:image

何かのタイミングで見かけた言葉が胸に残っている。

「自分に興味ある人に興味あります」的な言葉(間違ってるかも。。笑)

ちょっと前、いや、かなり前からモヤモヤしていた気がする。。そう、私はいつも昔から「自分の好き」ばかりに向かっていく傾向にある。恋愛だったら片思いでも別によくて、自分の気持ちこそ。だから、まずは自分の気持ち。そして、自分の気持ち。そしてそして自分の気持ち(笑)自分ばっかり(>.<)で満足していた。。

 

『でもコミュニケーションはいったり来たり。通い合うのが心地いい。』がモットー。

コミュニケーションは片側だけでは成り立たない。やっぱり通い合うということがとても大切なこと。まずは自分の気持ちというのは変わらないけれど、通い合うことに重きをおこうと思う。

 

あるとき県外のお友達に「そっち遊びにいくわ」といったら「楽しみにしてるわ」と返ってきた。そして後日あちらから「いつくるの?」というコミュニケーションがあった。そのときのそのやりとりをすごくすごく嬉しく感じた。あぁ、これだよって思った。

通い合うってこんなに心がホットになることなんだ。

 

合言葉は

『追いかけるより(笑)   通い合う』

 

私、あんまり人からどう思われてるかを気にしないタイプだから、人が『私に興味を持ってくれている』なんてあんま頭になかったよ。そう、興味をもってもらえるなんて思ってなかった(苦笑)私と会えることを嬉しく思ってくれるとか、めっちゃありがたい。そして幸せなことであり、とても私も興味深い。

 

会いに行きたい(⌒‐⌒)

 

言葉ではうまく表現できない(泣)だけど、色々と感じて心が動き始めた。

伝わるかな。。言葉を操るのは難しい。。。

 

いま、私に興味を持ってくれている人で一番にパッと浮かんだのは娘ちゃん。いつも色んな質問してくる(笑)昔のこととかも。。これからは煙たがらずに(笑)答えます(笑)

興味を持ってくれてありがとう☺️

 


f:id:moonlightmagic:20191119213553j:image

待っててね。

 

大切に思う人が

同じように私を大切に思ってくれているならば、それはとーっても幸せなことだね。


f:id:moonlightmagic:20191119213604j:image

 

空は繋がっているよ。