2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの可愛い空。

ピンクの夕空。。。 可愛い❤️ 可愛いすぎてドキドキする。。 空が好き。 玄関がとってもいい香り。 今日お買い物のときによったいつものお花屋さんで鈴蘭を見つけた。心の中でガッツポーズ!!大好きな鈴蘭、迷わずゲット。 グラスに飾ってみた。 お庭の鈴蘭…

大好きなあなたと空散歩。。

昨日から降り続いた雨は、今朝やんだ。 雨に洗われた空はとても綺麗で、ほんと久しぶりの雲日和。。 昨日はなんとなく1日あちこちバタバタ。夜、勝手口をスライドさせて、こもった内の気に外の気を。。ひんやりとした風がお部屋を通る。 そのとき一瞬時が止…

鈴蘭。。

私の楽しみの1つ。 お庭に咲く、春の妖精。。鈴蘭の季節往来。 可愛いらしすぎるのです。実は香りもとってもよくって、飾るとお部屋全体、ずっと甘い香りがしています。 毒があるからか?あんまりお花屋さんでは見かけないのだけれど、(都会ではおいてるの…

ぽかぽか

海があーるー 山があーるー 空に光が溢れてる~ これわが県の歌。。 ふるさと、ふるさ~と~ 我が⚪⚪め~。豊かな自然が溢れてる。 熱い血潮が流れてーる~。 ほんといいとこなんだよね、ここは(私的には)気持ちいいとろだと私は思う。 歌の通り、 海があって…

自分の美学。。

めっちゃいっぱいタンポポの綿帽子。。 いっぺんにふぅーっとしたらどうなるのかな?(笑) そんなことを考えながら、1人ニヤニヤといつものみかんの坂道を下る。。 今日も美しき空の魔法。 空が好き。 あなたの方がもーっと好き。。 なんかロマンチック。。…

決まってることなんて何もない。

土曜、そして日曜朝まで雨だった空も、お昼前には晴れて、1日中雲が素敵な日となった日曜日。勝手口から何度も空を見上げながら、「今日は雲が最高だな」と呟く。 夕空。紫に焼けた。。魔法にかかる時なり。 夕食の支度をすませて、空散歩。 最近、かなり色…

「ありがとう」を何度も交わした日々。

火曜日の夕空。。 娘ちゃんをスイミングに送迎しながらの空があまりにも綺麗だった。屋上の駐車場で写真を撮ったのだけれど、家に戻ってすぐ自転車を走らせた。体が勝手に動いてしまったのだ(笑) ほんと今時間がカツカツ。。。 そして夕食、 バタバタバタな上に…

春の日。

娘「うぐいすがホーホケキョって鳴いてるね。今はまだ春だね」 私「えっそうなん?!鶯って春しかホーホケキョって鳴かんの?お母さん知らんかったわ。娘ちゃんはよく知ってるね」 山道を手を繋いで歩く。気持ちいい風と小鳥のさえずり。 『鶯は春しかホーホ…

Let it be

『Let it be.』 なぜか突然降ってきた。 大好きなレイ・チャールズversionを聴く。。 素直なままで 思うようにいけばいい 答えはきっと見つかるから 素直なままでいけばいい Let it be - Ray Charles - YouTube いよいよ疲れてきたのか。。笑 今日金曜ロード…

散りゆく桜、イトヲカシ。心がギュッギュとなった話。

今日から父が入院生活に入った。 夕方、娘ちゃんをピアノ教室に迎えに行った足で、そのまま父のところへ行った。 息子くんも一緒に、3人で向かった。 病室へ入ると、イヤホンでテレビを見ていた父が起き上がりニッコリした。 母に今日は私たちにこなくていい…