2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人を大切にする。

ここ、とても気持ちいい場所でした。 新緑の垂れ桜がそよ風でなびく。ほんとに、そよそよという感じ。小鳥のさえずりに木漏れ日。なんともいえない。。 樹齢2600年といい伝えられている御神木。天然記念物。きっとトトロが住んでる。 みどりの薫りがする涼や…

私は私であり続けたい

夕空が綺麗だった。 とても大きくて真っ赤な太陽が沈んでいく。夕焼け空だ。 土曜日は旅の日。父が手術してからは、送迎がかなりハード。一時半から運転しっぱなしみたいなもので(笑)間の一時間弱に元気あらば、夜の下準備をする。 絵画教室はお迎えにいくと…

楽しい1日

昨日は久々にお出掛け。 春休みも父の手術などで、映画くらいしか連れていってはあげられなかった。それでも春休みは子供たちにとっては、のんびりできたからよかったとは思うけど(⌒‐⌒) 娘ちゃんの幼稚園のときからの仲良しのお友達たち。たま~に集まるのだ…

桜も散りはじめた。 春を待ちわびて。。。過ぎ去っていくのは早い。ご近所の桜の名所の川沿いの桜を、幾度となく眺めては、水面に映る空や桜の美しさに、息をするのを忘れてしまう。 今日は散りゆく桜を堪能できる時間あればなぁと。土曜は嵐のようにバタバ…

色々と考えてはいるらしい

明日からずぅーっと雨予報。。 今日も曇り空だったけど、夕方晴れ間がでた。久々のパパさんのお休みなので外食。といっても、回転寿司( ̄▽ ̄;)春休みだし(苦笑) 帰りに私と娘ちゃんだけ、途中下車して、お散歩しながら家路に。 娘ちゃん小2とは、空を見上げ…

4月の合言葉は『春爛漫』

いつものようにお花を買いにいったら、なんと!!私の幼稚園のときから一番好きな色、ロイヤルブルーの薔薇があった。 迷わず手に取る。 人工的なものではあるのだけど、素敵。 ここ数日、肩と首がひどく痛み湿布生活。頭痛までしはじめたところにブルーロー…