2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

happy birthday

今日は父のお誕生日。 夜、娘ちゃんと息子くんと思い出話をして泣いて、笑って。。夜ご飯はモスバーガー(笑)闘病中、食欲がなくなるとスパイス的に食べていた海老カツバーガー。父の好きコーンスープを作った。(あとサラダ) 明日は息子くんが学校へ復帰予定…

大切なものは 空とあなたと温もりと

ぐぐっとも~にんぐ 新しい朝がきた キュンとして 温かくなって ただもう忘れかけている(笑) 夢って書き留めたり、口に出したりしないと 忘れてしまう 消えてしまう 眠り続けたいって思った 今日はこの夢を胸に 大好きな自分に会いに行きたい 今日はお父さん…

ちちんぷいぷい

なんか気分上向きの風を感じる。 うんうん 魔法や。

頭に穴が空いている

最近なんだか不調風?な私。 無理せずコツコツと。 今日は娘ちゃんと運動会の法被を完成かせた。題して、 「法被を作ってhappyになる!」大作戦!これで夏休みの宿題は完全に完。 去年の法被作りはパパさんと娘ちゃんでやって、病(やまい)真っ只中で集中する…

ウォーーー どーしたらいいかなんてわかるかー 終わってみなきゃわからないじゃないかーー もーーー 絶対楽しい人生おくるーーー 色々考えすぎたら、ワケわからんくなる。 だいたいわからんことばっかりやん。 なんで?とか考えてたら頭おかしなるわ。 そん…

夏の終わりに

わたしの海。。。 午前中、仕事をすませ、チラッと外回りの仕事に出る。一緒に子供たちを車に乗っけて出発。日曜日、車検から車が帰ってきた(笑) ちょっと待ち時間長めの郵便局仕事。待ち時間子供たちは近くの神社へ。神社、松林をぬけると海。いつもの「わ…

はじめての試み

息子くんも自分の心と向き合っている。 私は私で何か新しいトライをしたいと思った。一緒に頑張りたいって。 本日の私のチャレンジ! 実家のベンツを運転する。長年、しようしようと思いながら、重い腰があがらなかった。 このタイミングで我が家の車は車検…

かぎりなく やさしい花々

君はこんなに素敵なのに 悩んだり 沈んだり 自信なくしたり。。 私はいつもこんなに近くにいるのに 君の寂しさや不安を和らげてあげられないでいる そんな自分を情けなく思う ごめんねとかじゃないんだ。 早く君が君自信が、 素敵である君のことに 気づきま…

欲張る

今日は急遽息子くんと散歩に出た。 空のブルーが綺麗だった。 問題?が勃発した。。 むむむ ちょっと苦しい。 でも大丈夫。なんで大丈夫か。 それは大丈夫に向かうからだ。大丈夫にしよう。 あぁ意味不明。こういう時は寝るしかない。 まず寝よう。頭の中を…

あなたに逢えるまで眠り続けたい

夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい (by 大瀧詠一さん) 「夢であなたに逢えるまで眠り続けたい」とか、なんかめちゃんこ可愛い歌詞だと思う。 たまたま流れてきたこの曲の歌詞に度填まりしてしまった(笑) 毎晩、バタンと寝ちゃ…

リメンバー・ミー

バッチリ虫除けスプレーする(good) 準備万端っ!!(oh yeah) ロールアップジーンズのロールをダウンし忘れた。。。(苦笑) てな訳で足首蚊に刺される(^^; なんでやねーん(*_*)詰めが甘い。。(笑) 西の空はオレンジに、東の空はピンクに焼けた。 月曜日から学…

素敵な朝

good、goodなmorning。 素敵な朝をむかえたんだ。 今日はほんとだったらゆっくり休める日なのだけれど、ゴミ出しの日ということで早起き。。 不思議。だいたいそうなんだよね(笑)ゴミの日(笑) ゴミは息子くんが出しにいってくれるのだけど準備があるのでもち…

いい空が見れたんだ。 最高だね。 おやすみ~ できるだけたくさんの人が よき眠りにつけますように 空は繋がっているよ

よき日かな

会いたくて 会いたくて 会いたくて 会いたくて https://youtu.be/WtxEvO_yaKY 今日も生きました。 頑張ったね。お疲れ様。 こんな風に自分をギュッとできる日は とっても幸せだ。朝からおトイレ掃除やら、床拭きやら、NOエアコンで汗だく めっちゃ頑張ったぞ…

アクシデント(笑)

お風呂に入ってなぅ、0:41。こんな時間になってしまった。 今日は朝からやらなきゃパレード(笑)。子供たちの矯正。仕事。息子くんのメガネ屋さん。最後はYouTube試聴からの息子くんとトーク。 この合間に思わぬアクシデントが勃発した(笑)いつもネットで色々…

特別号(笑)

じゃじゃ~ん これ、なんとなんと息子くんが昨日作ってくれた夜のご飯。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ びっくりの4品!! いつ以来だろう。てか、こんなたくさん出来上がるとはほんとに驚いた。 なんでもかなり時間がかかるお兄ちゃん。みんな待つ覚悟ができていた(笑)お…

満月

満月は許す日 誰かのことも 自分のことも 縺れた何かがほどける日 リラ~っクスっ 月が眩しい夜ですね 私は私のことを許そうと思います いっぱい許そうと思います 君も同じ月 見ているかな?

見て 感じて 気づく

夏がきた。灼熱の夏。 気がつけば朝から元気いっぱい蝉の声全開。 いつの間にかはじまりのミイミイ蝉を通り越し、加わったクマゼミ、アブラゼミなどの混合大合唱だ。 うぉぉぉっー 暑すぎる(>_<) 夏がこわい(笑) (学校帰りの空) 昨日は息子くんの懇談会。 あ…