2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなお父さんがイビキをかきながら眠っている。なぅ、病院。 昨日から調子が悪く、今朝病院へ走った。動けない父。実家は2階部分が住居で1階か玄関。。運び出すのも困難で介護の方に相談するとすぐに来ていただき、車椅子に乗せてみんなで階段から下ろ…

優しい気持ちでいられますように。

今あなたはどんな気持ちでいますか? 私の気持ちは伝わなくてもいい。このふわっと温かな何かがどうか、どうか伝わりますように。 優しい気持ちでいられますように。 希望の光が届きますように。 温もりに包まれますように。 ずっと温かいところにいるんだよ…

ぐぐっと一歩歩み寄ることだよ。

「理解してよ!」と押し付けるのではなく、「この気持ち伝わるといいな」そんな穏やかな気持ちになれたのは、周りの人たちの温もりのおかげ。。 コミュニケーションは、ぶつからないように避けるのではなく、ぐぐっと一歩 歩み寄ることだよ とてもわがままな…

恥ずかしがらず、ハグしてください。

ピンクの空が可愛いかった。 ロマンティックからは程遠い私が、ロマンティック❤️と思う空。 大好きな人にプレゼントしたくなる空。 ロマンティックが止まらない。 プレゼントする相手がいない。。 キュンとしたい、時には(笑) 息子くんの推薦の試験は本人曰…

希望は底知れぬ生きる力

心が不安でいっぱいになったとき、一頻り考えたあと『いつかは晴れるだろう空』に立つ時の準備をはじめる。晴れた空に向かって前を向く。きっと笑顔になる!って疑わない。自分がそう願っているから。 人生心持ち次第だよ(⌒‐⌒) 今のことしか考えられない私が…

宝物をみつけたよ😄

どうしたらよいのかわからなくなったら。。 私はお花を飾るから始める。 お花を見ていると心和む。 それからまたはじめる。。 いま、息詰まっていること。 この瞬間にどのように心を込めたらよいのか。。大切なことなのに浮かばないのだ。 時間がないかもし…