2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばそこにあるもの

夏休みの旅はないなと思っていた我が家。 が、なんとなんと最後にーー ユニバーサルスタジオジャパ~ン。 子供たちの笑顔が炸裂した。。 これ、私の今の一番の幸せ。子供たちの笑顔。 私にも最高のプレゼントがあった。 空。 夕空が半端ない美しさ。 fall in…

なにもいらない

恵みの雨あがりの夕空。 紫に染まる空。 美しすぎる空。 もうなんだかとにかく大好きって思う。 大好きな人たちと大好きな空で繋がる幸せ。 それだけでいいって思う。 温もりと あの人の笑顔と。 ただただ、今見上げた空が綺麗で、 あなたがいるなら なにも…

待つつもりでそっぽむいちゃえー

先日の夕空は、パステル調で色んな色が混ざりあってとても素敵。 ほんとに綺麗で、いつもより少し遠くまで足を運んだ。ほんとにほんの少しだけ(笑) 空が優しい色。。 秋の気配。 といっても日中はかなりヒーヒー。 NEWSなどでは、関東は雨が続いていたってこ…

自分に自信を持つということ。

夜中目覚めずノンストップで眠れた朝が気持ちいい。蝉の声がすごい。今日は予想最高気温35℃という真夏の暑さなのだけど、なんとなく秋の気配を感じはじめた。 昨日で息子くん、スイミングスクールをやめた。幼稚園のときから約10年。 マイペースによくやった…

(新)

昨日は子供たちの招集日。 そして、宿題提出。 家の中が宿題一色になり。。。 やっと一段落と思いきや、また宿題をもって帰ってくるという(笑) 宿題出し過ぎなんですけどーー。 色んな葛藤があって、ブログを書いたり消したり(笑) 夏休みはやらなきゃと思う…

為せばなる。。

昨日の夕空めっちゃ綺麗。雨がしとしと降っていたので、雨上がりの空。 何ヵ月前からか、歯にマウスピースをつけて、前歯の隙間を狭めている。 顎が細いタイプ、その上、歯が大きい私は歯がはいりきっていない。 下は斜めに生えていた奥歯を抜いたけど違和感…

一個の人間

悪いものではないけれど、結構な疲労感を感じている今日この頃(笑) 夏休み終盤はいつもこんな感じ。 宿題が多すぎないかーっっ 先日、お墓参りにいった日、海がとてもとてもとても綺麗だった。あまりに綺麗だったからか、まだご飯を食べに行かなきゃいけない…

ふりきっちゃいましたね(笑)

今日も夕空がきれいだった(⌒‐⌒) 最高❤️ 夜は天ぷらだったから、夕空見に行くの諦めようかなと思ったけど。。それは無理な話だったみたい(笑) ほんのちょっぴり夕御飯が遅くなっちゃったかも(笑) キャンプにいってた息子くんが帰って来た。 「めっちゃ楽しか…

今がチャンスかもよ!

生き物って、大まかにいえば自分の都合のいいように、進化または進化に伴う退化をしていくのだけど、どうも私は退化を繰り返して、、単純になっていってる。 大丈夫だろうか?(笑) 今日は朝から張り切って野外へ長時間の外出。 いい感じのタイミングで流れて…

今日からがはじまりです。

今日は長崎原爆の日です。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000036-asahi-soci (長崎平和記念式典 田上長崎市長の平和宣言全文のリンクになります) 忘れてはいけない日。 広島原爆の日 長崎原爆の日 「今日からがはじまりです」 前後の話の流…

明日は

台風一過の空。 澄んだ色。 自分の世界で過ごすことが好きな私だけど、他にも世界があるんだとしっかり知らなけれきゃいけない。 自分の世界を猛進するあまり、周りに重たいものを振り撒いたり、独りよがりはさみしい。 周りの世界を認められてこそ、自分の…

今日は快眠を遂げる!!

台風がちかづいている。 明日の朝、上陸予定。。 今日はなんとか娘ちゃんが読者感想文を終えた。清書するのが面倒でため息をつきまくりながらも仕上げた(笑) オフィスでやってたので、帰りに実家のリビングによってハーゲンダッツのストロベリーを食べている…

とりあえずありがとう(⌒‐⌒)

今日の夕空はあまりに美しすぎて、どうしてよいのかわからなかった。 自然の美しさって、形や言葉にはできなくて、なんだかわからないけど熱いものが込み上げてくる。当たり前の日常は、実は当たり前ではなくて、宝物箱のようにキラキラなんだ。 夕日が赤く…

よい瞬間、よい時間、よい日

昨日の夕景。美しすぎて追っかけた。 夏休みの宿題週間が続く我が家は、精神的にも飽き気味(笑) 娘ちゃんは三年生になって少ししたくらいから心もいまいち不調で、笑顔が減った気がする。やっと夏休みくるも、よく浮かない顔をしている。お出かけ誘っても断…