2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は最終日~

今宵は息子くんの大好物、ミートスパゲティー。最終日~~ 来週は出張なのでいつもの倍量作って冷凍予定です(^-^) お迎えの帰り、かなり久々にケーキを買うことに。我が家、子供たち特に下の女の子がケーキ食べないので、あまり買わなくなり。。お誕生日もケ…

お花を飾る

嬉しいことがあったらお花を飾る。 ちょっと気分が下がることがあったらお花を飾る。 お部屋が綺麗に片付いたらお花を飾る。 お花屋さんで、可愛いお花を見つけたらお花を飾る。 結局のところいつでもお花を飾る(笑) 息子くん、今日の音楽のテスト悪かったら…

好きなもの?

ずっと断捨離的なことを続けている私なのですが、愛読しているblogのブロガーの方が、前に自身の断捨離法を書かれていた。 災害か何かですべてなくしてしまったときに、もう一度手に入れたい(買い戻したい)ものだけ残す 私は物を選ぶときに、どんな小さなも…

帰ってこれたもよう。。

なんだか先日投げやりになってしまっていたけど(笑)翌日は少し冷静になり?ログインにIDとパスワードがいるのだということを知り(笑)IDは覚えた。パスワードはテキトーにいれてみて、戻ってこれなくてもまぁよいかな?と考えていた。他のsnsも全部そんな感じ…

投げ出したい気分

久々になんか何もかも嫌になって、投げ出したい気分だ。 辛いことがあっても、投げ出したいなんておもったことはまずない。なんともいえない気分。スマホを移行するよう指令がでているので、このblogもどってこれないかも。 なんの番号控えてたらよいのかわ…

"Gotch 『Good New Times』Music Video" を YouTube で見る

Gotch 『Good New Times』Music Video - YouTube 今日はうっかりかなり吐き出した言葉を公開していた(笑)ほとんどアクセスがないので大丈夫なんだけどね(笑) 今、最高に好きな曲を載せます。 大好きです。曲も詞も歌ってる彼も(笑) そして、ずっと恋してる、…

土曜日は旅の日

色んなことがおいついていなくて、、 気持ち焦ってるはずなのにマイペース。改めて気づいたのですが、思いやりって大切なものなのだけど、エゴになると息苦しい。 よかれと思ってだろうけど、押し付けられると反発したくなる。 だけど、人を見るときに断片的…

月が綺麗

今年も実家にピンクの曼珠沙華が咲きました。 西洋のものらしく、ちょっと遅ればせで咲きます。 ピンクが鮮やかで可愛い。楽しみにしていました。昨日は息子くんの言葉に久々に傷ついて。。そして、お風呂も入らずにふて寝をしてしまった私( ̄▽ ̄;)大人げな…

俊敏、、

今日の夕空もかなり綺麗で、見上げた瞬間スポットに走った。 私って意外と俊敏(笑)まさか。。。(笑)今日は、お風呂乾燥機で乾かしたて、ぽかぽかのお洗濯ものを家族が取り入れながら、面白がって私に被せていたら、あまりの量ゆえに埋まりきってしまい(笑)あ…

美しい空。

今日の空はもやがかかっていて、なんともいえない雰囲気で美しかったです。土曜日は特にバタバタしていて、よくわからないうちに時間が過ぎてしまう。。。今から早く片付けして、心沈めてやりたいことが。心を込めることができそう。

ポカポカ陽気

毎日、あっという間に流れていってしまうので、ほんとに計画的に片付けを進めなくては。。 今年中に終わらせられたらいいな。。納戸を片付けると、収納がぐんと増えるんだけどなぁ。。。 クローゼットの中も綺麗だけど、どの部屋もお片付けの余地あり。。。…

"河島英五:時代おくれ" を YouTube で見る

私のバイブル時代遅れの女になりたい! 河島英五:時代おくれ - YouTube

空の旅に

昨日のお葬式予定が、直前になってなくなった。 準備もできていたのだけど、こういう時はそりゃ頭の中がいつもとは違うだろうから、まぁよいかなと。お仕事もないし、見上げるとあまりに綺麗な空で、雲に導かれるように空の旅にでました。 こういうときにお…

弱さゆえの強さかな?

今日は母の従兄がなくなり、お葬式。列席する予定ではなかったのですが、親戚が少ないらしく、受付を母と一緒に頼まれたようで。。私は普段、メンタルの強さを豪語しているのですが(笑)うたれ強いとか、人の目があまり気にならないとか、、高校から家を出て…

やっぱり入院しちゃってた(T_T) どうか、どうか穏やかに時間が流れ、回復しますように。普段、強いメンタルだと思っているのに、こういうのは情けないくらいダメで、すぐ泣いてしまう。。だから、元気になるまでは会いに行かないと決めてる。元気になってね…

決起

昨夜、決起的に書いた文章が眠気にまけ、保存されてなかった(笑)とりあえず、息子の英語のテストの結果が半端なく悪かったという事実に対して(笑)本人自信が頑張りたいという気持ちを持っているので、私も今だよ!的に、一念発起して一緒に勉強することを決…

水面に映る雲

昨夜、明日からまた生まれ変わりたい気持ちでここにきたのだけど、半端ない眠気にまけ(笑) さあ、生まれ変わりました(笑) ご飯食べてからにしよ(笑)昨日はお昼も夕方も、夜も空が綺麗で嬉しすぎた。外を見ると雲がすごくていつものスポットに走った。山沿い…