2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ふり

突然大雨洪水警報で自宅待機になった子供たち。知らせをしった瞬間の二人の隠れた笑顔をみた(笑)早速大好きな読書をはじめた娘ちゃんと自室にこもった息子くん。 私は今から気合いを入れてお部屋の片付けとお掃除を。梅雨の湿気で床がベタベタしてる気がする…

今の思い。

先日の雲が最高に素敵で、家族の夕食を作り終えた瞬間に家を出てスポットに向かった。 幻日も綺麗な発色で、写真を撮っているとちょうど鳥と重なって撮れた(o^-^o) 雲がある空が好きな私。大好物に舌鼓的な(笑) 最近また、歌詞のある曲があまり聴けなくなっ…

太くできる限り一緒に

細く長くという言葉があるけど、長さは意識していない。今は愛する子供たちと1日でもできるだけ長く一緒にいられたらなぁなんては考える。 太く生きたい。長さよりとにかく太く。太くといっても特別なことなんてのは、私には考えられないから、ただ大好きな…

奇跡(笑)

嬉しいことがあった。 めちゃ驚いた。マジな話、嬉しくてこっそりうっすらと涙でた(笑)あははは 地元の情報通信にInstagramの#タグで投稿するだけのものだったのだけど、近所で撮った桜の写真 (県下での桜の写真募集)が入賞した!! 優秀賞っていうのをいた…

強い女!!

もしも今私が死んだら、息子くんは自殺しなくても自然死するという。。実際にはそうではないとは思うけど、想像しただけでもうダメだという顔をしている。旦那様もそういう。。 「娘ちゃんはお母さん死んでも三日でなれそうやね」 ニヤリとする。。 「いつま…

やさしい気持ちで

会社のInstagramを担当して、100投稿目を迎えました。 日頃記念日にはあまり拘りがなく、「その時元気だったらいいやん」派なのですが、ちょっと拘って100回記念してみた。 といっても、お祝いに大好きな紫陽花を抱えて。。たくさん飾るというお祝い~~(笑)…

美しい瞬間

なんだか突然悲しい出来事があった。 厳密にいえは、昨夕から。。 娘ちゃんが卵の時から育てている青虫が突然動かなくなった(泣)どうか死んでいるのではなくサナギに変身して!!わずかながらの望みを。。。 ちょこちょこと覗いていたのですが、、夕方、青虫…

我が家のお誕生日

私の大好きな紫陽花の季節が到来した。可愛すぎる。 本格的な夏になる前までは、可愛い紫陽花たちと一緒に過ごすことができるんだと思うと心踊る。 10日、子供たちのお誕生日を迎えた。 お誕生日が土曜日だったこともあり、週末色んなことを話した。 二人と…

MISIA - キスして 抱きしめて

四国梅雨入り。 先日お友達が送ってきてくれた写真。なんかロマンティックで素敵。 日常では見ることができないBIGハートにときめく。 これ、もう若くはない。。古くからの男性の友からいただいた写真。お友達から送ってもらったという貴重な写真をうちにも…

健康診断。。。

毎年、会社から健康診断なるものをさせていただく。もう何年目になるのか。。今年は胃カメラがなかったのでかなり気持ち的には楽々。私的には胃カメラは鼻からがオススメなのだけど、終わったあとの顔はものすごいことになっているだろうなと毎回。鼻からな…