2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か突然子供たちへ

今年のNo.1の空は何かな? 色んな思い出がありすごく悩むけど、夏に家族でいった市内No.1スポットよりの沈む夕日かな。 ほんとに綺麗だった。太陽が沈んだあとが更に美しい。言葉がでない。一時間以上も同じ場所にたたずんで、夕陽が沈むのを見てた。暇にな…

お掃除な日。

今年もあと残すところあと2日。 今日はめっちゃ寒いというか冷たい日。 家に込もってボチボチとお掃除(^-^) 冬はお花が長く綺麗でいてくれるので嬉しい。枯れたものもあったりと、お花チェンジ?しました。 可愛い❤明日はお正月のお花を探しにいこう(^-^) …

師走。寒くて美しい日。

今日は寒い1日。 そして、空がとても美しい日でもありました。 震える水面に映る雲がなんともいえない雰囲気です。走っていったので、私の心臓も大いに震えています。。。 師走、みんなバタバタですね。なんだか気忙しい。 息子くんのジーンズを買いにショ…

聞くことで広がる世界

寒い。。。 明日も雨で、明後日はまた気温がグンと下がるらしい。。。 肩に力が入って、肩がかなりこっている(T-T) 今、我が家のお部屋のお花が花盛り。 そして、息子くんのお鼻も鼻ざかりらしい。。。もしかして花粉かも?!私の咳もいまだ終息をみない。 …

いい夜を🌠

外に出ると、どことはなくクリスマスソングが聴こえてくる、まさにクリスマスイブ真っ只中(笑) 私の好きなクリスマスソングはマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』なんでだろ?(笑) 我が家はパパさんの帰りも遅く、そしてお昼から夕方にかけては、…

お花を飾る(^-^)

咳がひどくてちょっぴりキツい日々を過ごしていたけど、今宵、なんとなくよくなってる気がする(^-^)まだ咳はするけども。。。 気分を一新するべく!! たーくさんお花を飾ることに(^-^) とっても可愛いパステルな色をチョイス。 薔薇の花もよい香りです。 お…

忘れることができない日。みんなありがとうの気持ちを込めて

2016年12月10日、私にとって忘れられない日となった。おうちに帰ってから、バタバタな日が続いたので、今は声がガラガラになってしまった。。。もうあれから1週間だなんて、時が経つのは早すぎる。 毎年12月、私は会社の忘年会に出席するため上京する。弟く…

丁寧に

息子くんの順位がでた。10番あがった。 なんとか塾なしでいけそうな予感。私も一緒に勉強することで、脳トレになりそう。 ほんとにやばい。 今日は旦那さんとジョニーデップ出てこず、、ウィリーフォンカのほらほら的な。。。そしたら旦那さんが 「ジャック…

金曜日に上京する。 兼業主婦なのだけど、主婦がメインの私が家をあけるとなると、やることが山積する。 明日荷物を送らなきゃいけないのに、できていないし、なのにblogを書いている始末。。(笑) なんとかなる! 明日は娘の持久走大会でもある。 金曜日は会…

カッコウ!

今日の夕空もめちゃ綺麗で、娘ちゃんと見に行きました。 朝からずっと空が綺麗だったのですが、バタバタしていて飛び出す時間が。。週の終わり頃に上京するので、行く準備とおうちの準備。。。 娘ちゃんとお風呂に入っていると 「ママ~、カッコウって他の鳥…

今日は法事ということもあり、準備や家事で朝からかなりバタバタだったけど、旦那様はのんきな感じでスマホをしていたので、もーっとか思って心の中で、 「パパもなにかしてよー」 って呟いたら、ムクッと起き上がった。 えっ、もしかして通じたかー?(笑)っ…

今日は多忙な1日になりそう

昨日の空はすごく澄んでいて綺麗だった。 夜は月もすごく綺麗で、やることが多くて空を見上げる時間が少かったのだけど、見上げた空は綺麗で心落ち着く瞬間だ。 ★ブレスレット作り ★Instagramの写真が結構な枚数になったので、フォトブックにする! ★送迎 ★…

うっかり、、、

うっかりうたた寝をしてしまい、もうこんな時間。お風呂に入っても目が覚めず、、ボーッ やりたいことがあったのに、、グスン 歯磨きも二回してしまった。。綺麗になったからよしっ! 歯磨きをしながら、衝撃的な出来事ベスト10には入りそうなあの驚きを思い出…