2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もくらう 心が悲しくなって 涙が止まらなくなる 動悸もすごい 「そんな世の中が許せない」 というけれど、私を含めてみんな みんな 「そんな世の中の一部」であるんだということ。ひとごとではないということ。 世の中の苦しまないでよい人が 苦しまない…

直感力!!

私はかなりしっかりとした自分の考えを持っている。良くも悪くも「我が強い」 というやつだ。子供たちにも、自分の意思を持ってほしいということを伝えている。日常生活でも 「これ“で”ええやなくて、これ“が”ええもんいうてね」とかいう時があるめんどくさ…

好きのど真ん中を

誰かと一緒であることに 安心する生き方ではなく 誰とも同じでないことに(違うこと) 優越するのでもなく どちらでもよいから、自分の好きのど真ん中を行く生き方をしたい 私の生きる道は 好きのど真ん中 好きのど真ん中を おやすみなさい 心を込めて 空は繋…

私のご機嫌の取り方

この前、お気に入りの宅配のお兄さんと、ちょこっとだけ話?をした。暑くなってきてマスクがキツくなった話。我が家のハッカスプレーをシュッとしてみたいいですね~って 私の気分がぐっと上がった(笑) お気に入りですから(笑) 最近、私にしてみたら考えすぎ…

髪を切りすぎたみたい(笑) 近年では最短かも。。ヤバい こどもたちの評判がよくない(笑) ちょっと大人っぽい。と言われた(笑) いやいや私は大人どころじゃないんっす。 ねーむーいー おやすみなさい と。。。 死ぬほど眠かったのに、ベットによこたわってす…

本日も12時まわる。。 暑い1日でした。またまたあっという間に週末のお休みは終わり。。グスン やりたいことをやるために 好きなものを好きだというために 僕らは生まれてきたんだ 再読。。完読。。 お疲れ様です。おやすみなさい いい夢みよっっ

本日は晴天なり わたし 可愛く咲こう(⌒‐⌒) 大好きなわたしに 会いに行こう 空は繋がっているよ

どうか苦しまないでよい人が 苦しまない時間が流れてください リラックスできる夜になりますよう

うだうだうだと。。笑

お年頃だろうか。体の調子が今一つだ。去年、咳と痰の詰まりに悩まされたけど、大蕁麻疹を経ていつの間にか終息していた。このところ風邪かな?と気にもともめていなかったけど、ふと去年と同じ症状それと同じ時期ってことに気づく。何かのアレルギーなのか…

幸せの極み

やっと雨上がる 深夜から続く強い雨。 学校、休業。。 長雨上がりの空。 風が気持ちよすぎたので空散歩。。 母を誘う 私は送りとか迎えとか車の運転は比較的苦ではない。そういやお父さんもそうだった。頼んでも嫌な顔しなかった。 私は都会育ちで、都会に骨…

繋がりからの温もり

雨がよくふる。 二日間は雨で学校休校。三日目は行けたけど途中で帰って来た。 令和二年7月豪雨 みなさん いかがお過ごしですか? うまい言葉で伝えられませんが、どうか元気でいてください。 私はブログを家族へ、自分へ、大切なお友達へ向けて書いている…

おやすみなさい 明日に希望を 苦しまないでよいひとが 苦しまなくてすむ明日になりますよう そろそろ雨やんでね よき眠りを

暗中模索。。

自分の不器用さを認めるということは、「諦める」ということではない。諦めてもらうということ。リラックスして、自分のペースで歩むということだと思う。うまくいかなくても、継続することはよき方向へ一歩一歩進んでいる合図(しるし)。「モノになる」とは…

しんかい。。

ドキドキ ドキドキドキ ドキドキドキドキ ドキドキドキドキドキ ドキドキドキドキドキドキ 昨日の夕空。。今年一番かも。 どうしたらよいのかわからなくなるくらい、空を見上げながらドキドキした。。最高っ 「しんかい」と聞いて、新海誠監督ではなく仁義な…