幸せの極み

やっと雨上がる


f:id:moonlightmagic:20200714225828j:image

深夜から続く強い雨

学校、休業。。

 

f:id:moonlightmagic:20200714225841j:image

長雨上がりの空。

風が気持ちよすぎたので空散歩。。

母を誘う


f:id:moonlightmagic:20200714225855j:image

私は送りとか迎えとか車の運転は比較的苦ではない。そういやお父さんもそうだった。頼んでも嫌な顔しなかった。

私は都会育ちで、都会に骨を埋めるつもりでいから、免許いいかな?と思っていた。だから取得もかなり遅めで結婚祝いに祖母が取らせてくれた。関西からこちらに帰って来て地元百貨店の子供服売り場で働いていた頃、毎日父が送り迎えしてくれていたのを思い出す。嫌な顔はしないけれど、いつも時間ギリギリ(笑)だった(笑)

私が隣の市の病院に通ってた頃も父が快く連れて行ってくれてたけど、なかなかのスピード。。山道のクネクネに病院つくなり吐いてたなぁ(>_<)笑っ

だけど、帰りに二人でランチ行ったり、今思えばよき思い出。


f:id:moonlightmagic:20200715100438j:image

 

六年前だそう。私ちょっとぽっちゃりしてたのかな?お父さん写真写りわるっ(笑)Facebookでスクショしたので写りがいまいちだ。一応ハートで顔を隠しているけど、お母さんはめっちゃ写真写りがいい(笑)ほんとにいつも写真写りが抜群だ。なんかコツあるんかな?

 

ここの円卓、ホテルの中華料理。実は思い出の場所。おおまかには年中無休だった我が家。母とは別に父は地元百貨店でお店をしていたので余計に休みが合わない。母は自分の父のお葬式の日も、ちょっとお店にたたなくてはいけないほどだった。だけど、年に1日だけ二人とも休める日があった。『お正月』。我が家には初詣以外に恒例行事があり、それは完全なる父の趣味で(笑)競輪へ行くこと。そして、勝てばここ、ホテルの中華料理。負けたら今となれば老舗の豚カツ屋さんで食事をして帰るのだ。私の懐かしの味にここの「エビチリ」と競輪場で食べる「焼きあんパン」がある。網の上であんパンを焼いたのもの。とっても美味しかった。が、焼きを間違えると、上の薄皮が焦げてニガイ。

ほろ苦い思い出(笑)


f:id:moonlightmagic:20200714225918j:image

車の運転が好きから脱線しすぎた(笑)

車では一人大音量で歌っている(私の声が)。これが最高に気持ちいい。

ほぼ、ほぼマスクをしているけど、してないときは歌っていることが周りに気づかれてしまう懸念(笑)でも、きっと私が『疲れたら、愛媛。』を歌ってることは誰にも気づかないだろうな(笑)とほくそ笑む(笑)

 

少し前、旦那さんがドライブレコーダーを車につけたので、何あったら私の歌声が人に聞かれることになる(*_*)前に正面から事故を見たとき、はじめてドライブレコーダーを再生してみたけど、はっきり声が入っていて、これ提出するのはやだなとそのとき思った(笑)事故のリアルな解説。。いいたい放題だったので(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200714225928j:image

本日はかなりの雑記(笑)

こういうのもたまには楽しいよね?

きっと子供たち笑ってるはず😁

 

今の積み重ねが過去になる

心を込めて暮らそう

過去の自分が  今の自分を作る

今の自分が過去をかえる。

今を大切に思える自分であり続けたい

 


f:id:moonlightmagic:20200715103304j:image

昨日は

おうちの中も 外も

1日中

吹き抜ける風の気持ちよさよ

幸せの極み~

 



f:id:moonlightmagic:20200715103239j:image

 

今朝 小雨。学校行けた。

 

空は繋がっているよ