2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬ

空の日(9月20日)の空 空がめっちゃ綺麗 父のお墓参りにいった。曇ってはいたけれど、雲がとっても綺麗だった。 「お父さん元気?私は元気。お父さんとお母さんが作った家庭もチームワークよかったけど、我が家もチームワークのよさは定評だよ」 こうやって父…

猛勉強(笑)

可愛い雲❤️ めっちゃ可愛い❤️ もしも今私が死んじゃうようなことがあったら、「お母さん楽しかった。苦しいなんて思ったことは一度もなかったよって伝えてね!」 ゲームのスプラトゥーンに熱中しているパパさんに伝えた。返事はなかった(笑) もちろん死なな…

退化の改新

激しく脳トレちぅ 日本史の勉強をしているだけに 『退化の改新』だ。 悲しいかな めっちゃ頭脳が退化している。。 息子くん、昨日は朝なんとか学校へ向かったものの、ゴール目前にして嗚咽がひどくお休みになった。「せっかくここまで連れてきてもらったのに…

自信を持つということ。

先日息子くんとお散歩いったときのお月様が三日月っぽかったので、願い事しとこーよーといって、二人で手を合わせた。 最近月暦を見れてなかったのだけど、あのお月様は三日月だった。やったね。めっちゃ嬉しい。願い事が叶いますように。 前に書きかけてい…

秋の気配

ベットで瞼を閉じる 涼やかな風と色んな虫の音色。 このまま このまま そんなことを思った次の瞬間には あっさりと夢の中だった 役に立つとか、立たないとかではなく 自分がよいと信じる、感じることを 頭で考えるのではなく、どんどん行動に移すということ…

めっちゃ頑張ってる 息子くんも私も 一見、闇のように見える世界は きっと未来 尊い時にかわるだろう 信じるしかない こうやって私たちががんばれるのは、 一緒に協力してくれたり、 見守ってくれたり、 許してくれる パパさん、娘ちゃん、母のおかげだ。 毎…

楽になる

前途多難な予感しかしない我が家の日々。。それでも合言葉は「楽しんじゃおっ」心持ちは前向きに構えて、どこからでも楽しんじゃるという図々しさを装備!シャキーン恥ずかしいなと思える自分の弱点みたいなもんはスッコーンと振り切って清々しくさらけ出していこ…