2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーに学ぶ(笑)

マジックタイム。 ピンクの夕空。 今日は息子くんが早退。。 このところ胸が苦しいといっていたのだけど、心配が募るのは自然なことだと思う。勉強のこと、おじいちゃんのこと。。 娘ちゃんは、胃にカイロを貼っているし。。 深刻な顔で過ごしている訳ではな…

おやすみなさい

今日も一生懸命生きたね。 お疲れ様(⌒‐⌒) おやすみなさい。

希望の光となりますように。

娘ちゃんと早起きして海岸へ。 言葉にできない時が流れた。 また日が昇った。 心が温かい。 眩しいはずの光がとても柔らかで、包み込まれているよう。 この光が希望の光となりますように。 茜色の朝日が、 みんなの柔らかな温もりになりますように。 早起き…

ブログを書いておきたいのだけど(すぐ忘れちゃうし 苦笑)明日は久しぶりに日の出を見に行こうと思っている(⌒‐⌒)だから早起きしなきゃいけないので、ゆっくり綴れない(笑) 娘ちゃんを誘ったら「行くー!!」 「寒いかもしれないから白湯。お腹がすくかもしれ…

今日とてもよい日だった。 書き記しておきたい。 だけどちょっぴり疲れがたまっているようです。家族みんなに先に寝るねと、久しぶりにこの時間にベットへ。 今気づいたのだけど、娘ちゃんからショートメールがはいっていた。 『まま すき ◯◯より』 いつも私…

おやすみなさい

大きな太陽が沈むのをじっと見つめていたのだけれど、あれ?太陽が雲隠れしちゃって。。。 今日、両親、弟、私、揃って病院で父の病気、今後のことについて話があった。 話を聞くまでは、おのおの何かしら不安やストレスを抱えて、昨日は険悪なムードになる…

魔法のグラデーション。

たまらなく素敵すぎるグラデーション。 魔法にかかったように、動けなくなるのです。 空が好き。。 昨日の夕景。本当綺麗でしょ。 毎日のように魔法にかかってしまう。。 マジックタイムなのです。 一人で歩く空散歩。 今日の夕景。 たくさん素敵な出逢いが…

宝物が隠れているかも。

巻層雲に覆われた空。空全体が薄い雲といった感じ。晴れた空とは違って、どんよりして見えるかもしれないけど、実は私は楽しみなんだ!雲に隠れた宝物を探しに空散歩。。幻日に出逢えるかなぁって思っていたらバッタリ。ハロも見えた!!! ある人にとったら…

空を愛でるように、人を愛したい。

今日の夕空。。 あまりに綺麗でしばらく動けなくって。。。 空を愛でるように 人も愛したい。。。 紫の雲と空。。 素直な気持ちで感動してる。 なんのしがらみもなく愛している。 そして自然と笑顔が溢れる。 普段あまりテレビを見ない我が家だけど、子供た…

気づいた今からがはじまり。

空の色が美しすぎて。。 今日の夕景。 雲ひとつない空がオレンジ色に染まったので空散歩。 何人かの人が声をかけてくださった。 大きくて綺麗な沈む夕日に向かって走っていたら、「頑張って~」といってくださった(笑) 「昨日の夕日が大きくて綺麗だったのに…

甘い卵焼き。

シュバーっとなった白い雲。そして青空。 今日は市内ところによって晴れていたり、雪雲があったり。時間によっても、晴れたり雪が降ったり。。とにかく寒~い1日。 母、父、私、3人でまずは資源ごみを大量に捨てにスーパーへ。お買い物して、母を眼科まで…

合言葉は「そこに愛はあるかい?」

先日、母をはじめて朝の海に連れていった。 ちょうど綺麗な空と海でよかった。 温かくなったら、朝はお散歩がてらここへ父を毎日連れていけたらなぁなんて思う。 春が待ち遠しくなってきた(笑) そうそう。この灯台、今上映中の映画にでてくるのだそう。しま…

昨日より深い場所で君と出逢いたい。

先日のロマンティック色の夕空。 冬の夕景はとっても美しい。 そのことに気づいた瞬間魔法にかかる。 毎日会いたくなる。 実は朝は瀬戸内海式気候には珍しく、この辺り一帯雪景色となった。 寒すぎると思いながら、いつもの散歩道を歩いてみた。念願の雪の結…