おやすみなさい

大きな太陽が沈むのをじっと見つめていたのだけれど、あれ?太陽が雲隠れしちゃって。。。


f:id:moonlightmagic:20180221234220j:image

今日、両親、弟、私、揃って病院で父の病気、今後のことについて話があった。

話を聞くまでは、おのおの何かしら不安やストレスを抱えて、昨日は険悪なムードになる一幕もあり、珍しく私も不機嫌な態度をとってしまった。父のことは考えているのだけれど、あとはみんな自分の感情コントロールで精一杯。自分のことしか考えられない誰かの文句をいうのだけれど、実は全員そうなんだということには気づいていない。

私も昨日は我慢せず、感情を表に出してみた。

母のストレスが半端なくて、これは今後の課題。。母の心持ちがちょっぴり楽な考え方に舵を切れたらいいな。今までのことを切り離して、考えろと言われても、実際苦労もたくさんあった母には、簡単には切り替えられない。もっと寄り添っていかなければ。

『お父さんのためにみんなが』を繰り返している。あっけらかんとしている父にそれを理解して頑張れ的な光線。

なんだかここが一番前途多難な気がする(笑)

 

長年の道のりで、愛情から義務にかわってしまっているのだろうな。色々な責任を自らが背負いプレッシャーをかけて、自らをふるいたたせている母だ。

 

 

今書き綴りたいことがたくさんあるのだけれど、うまくまとまらない。


f:id:moonlightmagic:20180221234233j:image

病気の総合デパートのような父は、手術をするのもリスクが高く、それだけではなく『が◯』の三大治療ができないと言われていた。

病状が切迫しているというより、他の病気がひどいためアウトだ。。

先生の悩んでだした見解によると、リスクを背負うけれど、部分切除の手術をするのはどうか?という話。

リスクについては、だめ押しされた。

それと、相談の意味でのセカンドオピニオンをお願いした。

手術ができるような、術後のリスクが低くなるような体作りをしていく、暗黙の了解で一致して、それに向かう形になるのではないかと思う。軽い運動や食事の徹底。免疫力の強化。今まで健康なことはやってきていない父なので、新鮮だと受け取ってもらえたら嬉しいけど(笑)

 

はっきりとわからないものへの不安は少し和らいだのではないかだろうか。


f:id:moonlightmagic:20180221234243j:image

 

なんとなく区切りがついたところで、明日朝日が昇ったら生まれ変わろう。

 

最近、私の落ち込みそうに?なった気分を助けてくれた曲がある(笑)気分が上がる(笑)

なぅ、仮面ライダーウィザードに填まっている私(笑)なんといっても、ライダーに変身する前がかっこいい(笑)イケメンはいい。単純に見ただけでニヤっとなる❤️仮面ライダーの話をすると子供たちも喜ぶので一石二鳥だ。

 

ゴールデンボンバーが歌う仮面ライダーウィザードの主題歌。

歌詞に

『昨日、今日、明日、未来

すべての涙を宝石に変えてやるぜ!!』

ってあるのだけど、今はそんな気分。

大切な人が悲しい涙を流したなら、涙を宝石に変えたいと思う。

意外と強気なのだ。

そこに愛があるのならば、時間はかかったとしても、涙がきっと宝石になるのだ。

 

今週末から(金土)息子くんは祖父母のおうちに泊まって、午前中ピアノレッスンの前におじいちゃんと散歩をすると決断したようだ。

私は毎日野菜サラダを作って届けようと思う。美味しそうな仕上げを心掛けたい😄

 

みんなそれぞれができることをと自分の頭で考え踏み出した。

不思議とみんな前向きだ。

 

必見(笑)「えー、仮面ライダー」とか思わず(笑)、歌詞を見ながら聴くとアゲアゲになる魔法!

 


【MAD】仮面 ライダー ウィザード 約定の場所 - YouTube  

 

来週は早速セカンドオピニオンで大学病院。旦那さんはお仕事なので、私が運転していく。

明日は娘ちゃん参観日。息子くんはテスト最終日だ。

 

さぁ、眠る時間が少ない。集中睡眠をとろう。

 

おやすみなさい。