2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浪漫飛行。。 ト,カキタカッタダケ(笑)

7月に書きかけたブログ。。 下書きが綺麗な海や空でいっぱいだ。 もう7月。。 子供たちの一学期も早くも終わる。高校へ入学してから絶え間なく押し寄せてくるアクシデント(笑)毎日がコミカルタッチな日々。 前も書いたけど、小中学校では自分の弱点みたいな…

この~木なんの木。。

この~木何の木、気になる木。 見たことのない木ですから 見たことのない花が咲くでしょう(⌒‐⌒) 私は幸せは待つのではなく、自分から向かう傾向にあるのだけれど(待ちきれない) 苦手だなと感じる人にもとりあえず向かっていく傾向がある(笑)慣れようとしてい…

全身全霊

可愛く生きる 心を込めて 傲らず 謙虚であれ やると決めたら全力で 金曜日、文化祭。練習してきたお芝居の本番。 旦那さん、母と3人で雨の中 学校へ向かう。 そんなに早くなかったけど最前列に座れた(笑) 準備万端だ。 『地図屋と銀らいおん』というお芝居。…

嗅覚で恋をする

「いってきます」と玄関を開ける。 秋 薄黄色の光線とほわぁ~と優しい香り。 山吹色の小さくて可愛いお花。金木犀が運んでくれる安らぎ。 おばあちゃんちから譲り受けた木。おばちゃんちの香り。 衣替えの季節。冬物の入ったボックスからお父さんの匂いがい…

ピンクのお空をつかまえた!

ピンクのお空を捕まえた なんだかhappy~ 大好きな人の笑顔を数えることはあっても、 自分の笑顔を数えるってことはあまりない。 時には数えてみこれ実は最高の癒しだったりする。 大好きな人の笑顔を見ると最高に幸せ気分になる。「これがすべて」って気持…

好きのど真ん中をゆく

10月15日 朝ATMへ行った帰り、雲がいい感じだったので海へ寄り道。。 瀬戸内海には珍しく荒れてる感じ。 ザッバーンと壁に打ち付ける波。波の音も大音量だ。サングラスがしぶきで濡れる。いつもとは違う様子にゾワゾワする。 時にはそういうのもいいんじゃな…

こちょこちょセラピー(笑)

今朝(日曜日)は朝イチからパパさんの調子がいまひとつということで、朝日を浴びようと海に誘った。潮風は気持ちよく、雲のパラソルはいい感じにお日さまの光を柔らかにそして優しくしてくれた。波の音は心を沈めた。あっ、ジーンズのポッケにシーグラス入れ…

進化の途中

おはよう(⌒‐⌒) 昨日から息子くん中間テスト。 娘ちゃん、なんとなく反抗期(笑) 旦那さんは心の病で自信なくして((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 私は相変わらず前向きな病。そしてなぅ寝不足からか、顔面でクマを飼っている。たぶん、リラックマ口内炎2つ、激痛。…