嗅覚で恋をする

「いってきます」と玄関を開ける。

秋   薄黄色の光線とほわぁ~と優しい香り。

山吹色の小さくて可愛いお花。金木犀が運んでくれる安らぎ。

おばあちゃんちから譲り受けた木。おばちゃんちの香り。


f:id:moonlightmagic:20191003222925j:image

衣替えの季節。冬物の入ったボックスからお父さんの匂いがいっぱい溢れてしんみりする。

あれから月日が流れ、お部屋からお父さんの匂いが消え始めた。何かの拍子にお父さんの匂いに出会うと、当たりくじをひいたときのような喜び、そして切ない気持ちになり心の中がカラカラと音をたてる。

 

娘ちゃんは小さいときからパパの匂いが世界で1番好きだ。『お父さんのニオイ=くさい』の方程式が成り立ってしまう。。そんなお年頃にちょっぴりさしかかった今もパパの匂いが世界一だ。

「私が世界一好きなのはお兄ちゃんやけど、あっママは2番ね😁匂いはパパのが世界一好き。いい匂いなんよね。サイコー」(ちょっとマニアック  笑)

幼稚園のはじめてのお泊まり会。不安いっぱいでなんとかかんとか行けたのけれど、担任の先生(男性)の香りがパパの香りに似ていたから安心して先生のお腹の上で寝たんだそうだ(笑)  小さいときはなぜかパパのお腹の上で寝ていた(笑)

 

娘ちゃんは嗅覚で恋をするのかも(笑)

私はどうだろ。。。

聴覚かなー?いや、肌感覚?直感だな(笑)

 

色んな形で 

嬉しさとか、懐かしさとか、柔らかさとか

安心とか辛さとか、切なさとか。。

感じるんだね。

 


f:id:moonlightmagic:20191003223002j:image

(あっちは雨かな?)


f:id:moonlightmagic:20191003223027j:image

(東の空)


f:id:moonlightmagic:20191003223048j:image

明日は息子くんの劇の本番!!文化祭!

楽しみだな😁

なんとなんと大雨予報だ。。。

なぅ、午後九時すぎ。練習でまだ帰らず。塾もお休みした。


f:id:moonlightmagic:20191003223103j:image


f:id:moonlightmagic:20191003223119j:image


f:id:moonlightmagic:20191003223131j:image

 

f:id:moonlightmagic:20191003223144j:image

先週くらいからパパさんがお薬は使うものの眠れるようになったみたい。厳密にいえば、ゆっくり寝れた心地を感じれるようになったみたい。

よかったね(⌒‐⌒)

 

「寝るときにその歌がぐるぐるするから。。。(>.<)」

「ええやんか、疲れてもここ愛媛やん」

「そうやね  ( ̄0 ̄;)    笑えるからええね」

「ええやろっ😁」

最近笑顔が出始めた。(本人談)

声にも張りを感じる(本人にはわからないらしいが私は感じる 笑)

ゆっくりいご~ぜぃ(⌒‐⌒)

調子が悪いときはこの世の終わりみたいに思えて、希望を感じられない瞬間もあるかもだけれども、

 

焦らずに

一歩、一歩ずつ。

 

https://youtu.be/sD5kdfg0KJ8  

 

 


YouTube   

 

絶賛練習中!

頭の中でぐるぐるして学校でつい口ずさんでしまったらきっとウケるはず😁


f:id:moonlightmagic:20191003223157j:image

 

この美しき群青を

君の心の深層へ


f:id:moonlightmagic:20191003223208j:image

 

明日もきっといい日だよ(⌒‐⌒)

 

空は繋がっているよ

 

 

追記

10時前にかなり疲れた顔、ガラガラ声で帰ってきた。。

私の出番!!(笑)歌うしかない(笑)

 

お疲れ様です。お疲れ様です。

疲れた人にとりつく わたしお疲れ神~

いやよいやいや近づかないで

今はいや、いや、癒されたいの~

 

疲れたら  え◯め  疲れたら ◯ひ◯~

波の音が優しい疲れたらえ◯めっ

 

熱唱~!

疲れてもここ愛◯やから大丈夫、大丈夫~

明日は7時までに学校集合らしい( ̄0 ̄;)

 

追記

朝。やっぱり結構な雨でのスタート。

朝練。学校へ送る。

今日という日が楽しいものとなりますように。

楽しくな~れ(⌒‐⌒)