ピンクのお空をつかまえた!

ピンクのお空を捕まえた💝 

なんだかhappy~


f:id:moonlightmagic:20191020213003j:image

大好きな人の笑顔を数えることはあっても、

自分の笑顔を数えるってことはあまりない。

時には数えてみ😁これ実は最高の癒しだったりする。

大好きな人の笑顔を見ると最高に幸せ気分になる。「これがすべて」って気持ちになる。

自分の笑顔の瞬間を捕まえても、実は最高に幸せな気分になるのだ。嬉しそうな、楽しそうなわたしを見つけると同じように「これがすべて」って思う😁


f:id:moonlightmagic:20191020213026j:image

最近母はずっとリビングで音楽を聴きながら用事をする。テレビが苦手な私も家ではずっと音楽を聴いている。お気に入りはアジカン。ゴッチが大好きだ。曲も繊細な歌詞もビジュアルも。。大好き。こんなに私の好きが集まった人は珍しい(笑)

 

いつものように実家ではYouTubeを聞き流していた。ちょうど私のバイブル『時代おくれ』が流れ始め熱唱していると母が娘ちゃんに

母「こないだ気づいたんやけど、おばあちゃんとお母さん、珍しく好みがあったんよね。この曲みたいな男性が二人とも好みやったんよね」

といった。。母と私は見た目、性格、好きな色etc  親子でもタイプが違う。ちなみに私の旧家族はわたし以外はみんな赤が好き。なぜか私だけ昔から青が好きだ。

んん?待って!何か違う(心の声)

 

私「えっ、それ違うよ。理想の男性やなくて、私は時代おくれの女になりたいんよ。私がこんな風になりたいんよね。」

 

目立たぬように  はしゃがぬように

似合わぬことは無理をせず

人の心を見つめ続ける時代おくれの女になりたい~


f:id:moonlightmagic:20191020213041j:image

とりわけ群れることと、目立つことが苦手。

図々しくも(笑)ひっそりとできれば可愛く咲きたいと思ってる私はSNSのハンドルネームに「すみれ」とつけているものがある(笑)

すみれは咲き方?も色も好きだ。

『ひっそりと可愛いらしく咲く』

永遠のテーマだ!

 


f:id:moonlightmagic:20191020213056j:image

先日

「私は目立つとか、注目されるとかが苦手なのだけど、どこかズレてしまっているのか、自分の思惑とは異なって、目立ってしまうことが多い」みたいな話をした。すると、すぐに「でも車の色が」と返ってきたのだ。色。。。。

そのひとことでババババババっと、色んな出来事がフラッシュバックしてきたのだけど、大半が目立たないようになんて考えたことがなく、「好き」を重要視した結果だということに今さら気づいた。気づくのおそっ( ̄0 ̄;)

 

息子くんのピンクのスニーカー

林間学校のテンガロン

娘ちゃんのブルーのシューズ

息子くんの名前

丸眼鏡

車の色

縄跳び大会の横断幕

コスプレ

ピンクのテンガロン

ハート型の傘。。数えきれない(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

何もかもが好きのど真ん中だぜ!

気持ちいいくらいに(笑)

なんなんだろう。。。

 


f:id:moonlightmagic:20191020213112j:image

 

石田ゆり子さんに憧れているはずの私があろうことか、スカジャンを新調しようと考えていた。そのときも、「石田ゆり子さんがスカジャンはないよな」と自分に突っ込んだ。やっぱり理想よりも「好き」なんだな、わたし。

ほんとっあんたも好きね~(笑)

好きばっかだぜ。。

 

(この話オチがない。)

 

生きていると自分の知らない自分を見つけることがある。

ずっとずっとこうだと思っていた自分が全く違ってたってことが今になって多発している。面白い。。

自分が思ってる自分像ってたぶん間違ってるよ😁自らを型にはめない方がきっと楽しい。それにその型たぶん違うから窮屈だと思う(笑)

 

 

 

昨日から色んなことを考えていて、頭ん中がごちゃごちゃ。

今朝は昨日学校で色々揉めたらしく、夜に吠えていた熱量マックス息子くんが、

お休みの中劇の練習のため学校へいった。

私はミニサイズのパンを50個差し入れるため買いにいって、危うくパンをトレイから落としそうになってひぇ~っとした。

おっちょこちょいに見えて(見えてというかそう。。)お皿をわるということがあまりない(自慢)←ちっさぁ

 


f:id:moonlightmagic:20191020213157j:image

この空   

最高に胸踊る。。

ピンクの空

空が好き

大好き


f:id:moonlightmagic:20191020213217j:image


f:id:moonlightmagic:20191020213235j:image

 

毎日 可愛く咲きたい。


f:id:moonlightmagic:20191020213250j:image

 

このピンク、君に届け

 

空は繋がっているかな?