2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく、とにかく。。

とにかく、とにかくすごかった。 梅雨の合間の晴れた空。 そして、1年で1番日が長い夏至の夕空。 ほんとマジックみたい。 下書きに美しい空の写真がたまっている。 日常生活、空を見上げるだけでこんなにも素敵がいっぱいなのだ。 私は空やお花が好きなのだ…

信頼。。

「お母さんは息子くんを信頼しているから、先生とお話してくる。話を聞いていただいてその先、先生がどう受けとるかはわからないけど、ここでビジッと気持ちを切り替えよ!ケーキ買ってきたから、切り替えパーティや。」 そういうと、「お母さんありがとう」…

虹。

週間天気予報を覗くと、一週間傘マークが続いていた。 曇り空だったのだけど、昨夕、空散歩に出掛けた。出たらすぐ近所に住む同級生の旦那様からお声がかかった。 「毎日行ってるんですか?」 そんな話から、夕空はここがよいよという場所を教えてくださった…

素敵なところを見つけよう。

二、三日雨が続いたのだけど、昨日は晴れて1日中、いつ見上げても綺麗な空だった。 この写真の空は、先日雨が続く前の空。 とにかく素敵すぎた。 昨日はかなりバタバタしていて、というかここんとこバタバタで頭の中がオーバーヒート気味(笑)最近そんなんば…

ローマは1日にしてならず。。

少し前、「私、元気だよな。もしかしたら、目標である元気なだけが取り柄ですって胸を張って言える時がとうとう来たのかも!!!」坂道を上がりながら考えていたはず。。が。。。なぅ、もしかしたら不治の病かもっっ。。ほどに被害妄想をしてしまっている。…

言葉にできないもの。。

ここ2日の夕空は美しすぎて言葉にできない。 今日は雨予報。明日も雨。 梅雨だもんね。 いま、絶賛お片付け中(やっとやる気が)の私は、なんとなく、スマホに保護されていたメールの整理をしていた。時に指が当たってしまって、なんでもない文章を保護してい…

ハイタッチで迎えた日

「今までで一番頭も気持ちも使った日。」 ゴールデンウィークにそんな記念すべき日を過ごしたのはわが息子くんだ。 今となればすべていい意味で(笑) たぶん、色々なことを考えたのだろうなと母は思う(笑) 経過しまくっているのだけど(笑)書き記しというか、…

私の心へ手紙を送りたい。

今日は心が大荒れだった。 そして現状は大忙し。。 泣いて、笑って、怒って。 そして笑う。 追い詰めるのはきっといつも自分。 明日もまた一歩進もう。 あっ、最近猫をかいました。 にゃあーおん。 娘ちゃんもたまった何かを吐き出すかのように、夜、文章を…