2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい言葉を使おうよ。

辛い顔してる娘ちゃんをギュッと抱き締めたら、辛かった話をはじめた。もっとギュッと抱きしめて、背中をとんとんとしたら、わんわんなきはじめた。溢れだした涙は止まらない。またギュッと抱きしめる。 「大丈夫?お母さんが助けてあげようか?」 「大丈夫…

驕らず、謙虚であれ。

人生がと書くと、かなり大袈裟なのだけど、流れがとても心地よかったり、想像以上にうまくいき続けると、つい私も調子に乗りそうになって、ハッとする。(乗ってはいないよ(笑)) 錯覚してしまうだろうな。。 自分に集中しすぎて周りが見えなくなって、自分ば…

あなたに見せたくて。

夕空がとっても綺麗だったので、今日は二度目の参上。。 月が綺麗な静かな夜。 とっても心が深々しているような、そんな気がする。 大好きなあなたに見せたくて、 今日は自転車で夕空を追っかけたよ。 空が綺麗。。 空は繋がっているんだね。 お友達が沖縄に…

『大好き』ばかり数えよう。

おはよう(⌒‐⌒) 今日も1日がはじまる。涼しさを通り越して、肌寒い朝。大好きな秋は、きっとあっという間に通りすぎて、すぐに冬がやってくるのだろうな。。。先のことを考えていないで、今、ここにある大好きな秋を満喫しよう。白い曼珠沙華(彼岸花)がお庭…

大好きは魔法の言葉。。

久しぶりにブログにお花を咲かせます お花ってやっぱ可愛い❤️ワーイ 誰でもそういうところはあるんだと思うのだけど、自分にも嫌だなと思うところがいくつかある。。人を嫌な気持ちにさせちゃったかも。。。 来月出張が決まった。うわっ、ちょっと緊張する。…

日常的、悲劇的喜劇。。。

プラのカップにお茶が入っていることに気づかず、すごい勢いで持ち上げてずぶ濡れになった。。 昨日の台風に引き続き、2連続のずぶ濡れ。 日常的、悲劇的、喜劇。 もーーっ、私ってば。 泣き笑い(笑) 「漫画やな。」と言われそう(関西風) 娘ちゃんがなぜか…

シンプルでしかいられない。

昨日の台風はほんとすごくて、一瞬外に出ただけでずぶ濡れ。 濡れるために外に出たのではないのだけど、風雨にさらされるのはことのほか気持ちよくて、色んな何かを一緒に流してくれるのではないのかなと。。危険でなければこのままずっと雨や風にさらされて…

微笑みは最速で幸せを呼ぶ。

なんだか寝不足で頭が冴えない。。珍しく夜中目が覚めてから寝付けなかった。 なんか吐き気もするし、体調悪いと思ったらたぶん熱があったな。汗がでたあと、少し楽になった。今日はゆっくり眠れるかな? そういや、昨日、想像よりテスト結果がよかったと帰…

どんなあなたも大好きです。

夏休みが明け、子供たちはなかなかいい感じのスタートをきっている。 運動会の紅白リレー選手に選ばれたらしい娘ちゃん。いつも選ばれるのだけど、スタートが遅れるのと、譲ってしまいがちな性格がそのまま結果につながっている感じ。見ていてもすごく伝わっ…

私にできること。

急に涼しくなってきた。。 夜、窓をあけて寝室のベットに横たわると、涼やかな風が吹き抜ける。 こういうのが最高っていうんだよ。 なんともいえない幸福感。 窓から外を見上げると、忌野清志郎さんじゃないけど、ライムのようなお月様が優しく包む込むよう…