2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお花を飾ろう。

心の整理なんてできそうもない。 できるはずが、ないじゃない。 たぶん、一番つらいことだよね。 大好きな、大切な人が死ぬかもしれないってことが。ここ何年でこの辛い気持ちに何度陥ったのだろう。ただ、今回が一番辛い。 人生色々あるけれど、やっぱりこ…

悲しい。 とっても悲しい。

最近、ずっと調子悪かったお父さん。 今日病院へいって、転移の可能性があるといわれたみたい。もう少ししたら、ちょうどたまたま帰ってきている弟と両親で病院へいく。 ちょっとその前に深呼吸。 泪がたまっちゃってるわ。まだ決まってないし。でも、キツイ…

生まれてきてよかったと思う瞬間。

父が心臓病やが○になってから、死についてすごく向き合った。 前にも書いたかもだけど、むかしから私は『死』というのがこわくて、紛らすために毎日楽しく、そして生きてる今を楽しもうという気持ちがある。 幼い頃、自分が死んで上(天かな?)それを見ている…

空に薔薇が咲きました。。

空に薔薇が咲いた。 わーい。素敵。 淋しかった僕の庭に薔薇が咲いた。。 そうなんだよ、わたし、なんだか淋しいの。 でも、薔薇が咲いたから ちょっと体調悪いかな?と感じてたけど、風邪をひいちゃったみたい(泣)ヤバい。 気力で治すぞっ!!! まずは寝な…

虹色の雲

今朝はテレビの大画面でミスチル。 もう、なんだかなんだか胸キュン。 love songをあまり好まないわたしだけど、ミスチルだけは特別。 桜井さんに恋してる感(笑) 素敵すぎると思いませんか?ハートをワシづかまれてるヒト、世の中にどのくらいいるんだろうか…

私の分岐点① お姉さんでいることを止めた日。

人生には分岐点、分かれ道がありここで変わった!みたいなきっかけがあったりする。 私の分岐点。。 私は明らかに、幼い頃と変わったなというか真逆なところがある。深くは掘り下げないのだけど(笑)なんでそうなったんだろう?自分でも思うときがある。 いろ…

どの瞬間も心を込めて。

どの瞬間も心を込めて過ごそう。 どうか皆様が心穏やかに安らかに、 眠りにつけますように。

今日も、とっても素敵な空だったよ。 眠い。眠い。寝る。

柔らかく、やさしく。。

台風一過の空。 雨上がりの眩しい空を勝手口の磨りガラスから感じた。 「こんな時って虹が出るかもしれんね」 なんていいながら勝手口を開けると。。。 大きな半円を描く虹が目に飛び込んできた。 「マジでー!!!」 めっちゃ興奮。嬉しすぎる。 スマホを持…

全然ぶれない。。(苦笑)

スマホにくら寿司からお知らせが入ったのでみると、 『寅VSふぐ!』と書いてあった。 「寅対ふぐってなんかすごい対決や思わん?」 と、隣にいた息子くんにいうと、 。。。。 「さすがお母さんやね」と爆笑。。。笑うとはなんたるーっ!!! もう一回見ると…