2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目から鱗がぼろぼろと落ちるのです

いつも当たり前のことにハッとして 目から鱗がぼろぼろと落ちるのです おやすみなさい 明日も大好きな私に会えますよう。 空は繋がっているかな?

死ぬまで壊し続けて(笑)

good goodなmorning。 眩しい朝 感謝溢れる朝。 1月22日 待ちに待った浜省さんのライブ。 母を駅までお見送り。 改札に入る母の後ろ姿を見えなくなるまで見守る。 お母様は一度も振り向かなかったぜぃ(笑) 心はもう浜省さま❤️か?(そりゃそうか 笑) 思いっき…

モロヘイヤ??

娘 「パパが最近毎日歌ってるあれ、今日は歌ってないね」 私「そうやね」 娘「あれなんやっけ?パセリ?モロヘイヤ?」 ・・・・・ いや、待って!いくらなんでもモロヘイヤはなくない?( ̄0 ̄;) Mm.....なんだかんだ言っても つまりは単純に君のこと好きな…

欲張りになるっ!

今年は欲張りになるっ!!! 言っちゃったっ(笑) 今週はずっと大好きな私に出会えてる。 なぅ、オフィス。 今日中に仕事おいつく! 息子くんが塾から帰ったときに、一緒に美味しくおやつを食べれるように 本気、よぉーいスタート。 わたし、がんばって 午前…

お兄ちゃん(by 娘っこ)

冬休み、娘ちゃんが書いた詩がよかった(わたし的には) お兄ちゃん こわいけど やさしいお兄ちゃん お兄ちゃん あこがれの存在 だけどおっちょこちょい お兄ちゃん 相手にしてくれないときがある それでもアピールしようとする私 お兄ちゃん 実はおしゃべり …

わたしへ103の質問

今朝娘ちゃんが 「ハチョッカイとスゴジョウが出てくる話って何だったっけ??」って。。 ・・・・・・ 何でしたっけ?(笑) 笑顔ではじまる朝。good、goodなmorning! 輝け~~ 最近ほんとに言葉が浮かばない。 なんでやろ? 色んなこともある。書きたいこと…

久々の空散歩

娘「あっ聞こえた」 私「えっ何が?」 娘「また言いたくなったらいうわ」 私「えぇー、何?教えてよ」 娘「さっき チャンスを待つばかりじゃく、自分から向かえって、20歳代~30歳代の女性の声が聞こえた」 ・・・・・ 神かー??(笑) チャンスを待つばかり…

はじまりは初日の出から

昨日から今日に変わっただけが 去年から今年に移り変わるという大きな変化となることが面白い。何が変わるんだ? 区切りがあるというのは、よい切り替えのきっかけにもなる気がするから悪いことではなさそう とにかく こうして朝を迎えられたことが、 とても…

伝えたいことを言葉にできないときは 切なくて苦しい

令和元年最後の夕空。 久々に日の入りに向かって走った。。 息があがった。 お正月はじまって2日目、夜中に電話がなった。夜中の電話はたいがいよい知らせではない。胃がギューッとなって目が覚めた。電話は勉強していた息子くんが取ってくれたらしい。下に…

空っていいね。

大晦日、二時まで起きてブログを書き上げようとしていたけど書けなかった(笑) たまたまついてた紅白歌合戦で、上沼恵美子さんが綾瀬はるかさんに 「司会ははじめてじゃないのに初々しさがある」的な褒め言葉なのか?微妙な言葉をかけていた(笑)ただの被害妄…