死ぬまで壊し続けて(笑)


f:id:moonlightmagic:20200123140337j:image

 

good goodなmorning。


眩しい朝

感謝溢れる朝。

 

1月22日

待ちに待った浜省さんのライブ。

母を駅までお見送り。

改札に入る母の後ろ姿を見えなくなるまで見守る。

お母様は一度も振り向かなかったぜぃ(笑)

 

心はもう浜省さま❤️か?😁(そりゃそうか  笑)

思いっきり楽しんできてくれぃっ!!

 

 

 

家に帰ってまた涙が止まらなくなった。

もちろん嬉しくてだ。

たくさんの人の温もりあっての今日。

ぽっかぽかな今日(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20200123140350j:image

(我が市名物バ◯さんと◯リィさん😁)


f:id:moonlightmagic:20200122140711j:image

 

そして我が家、壊れていた洗濯機が直る。マジでよかった。。早速稼働。

 

夕方前、母からの一報入る。席順13列目!!!

なかなかすごいっ!ラッキーすぎ。

会場にいかないと席がわからないって何かワクワク感アップだよね。

 

みんなそれぞれおばあちゃんのことが気になり

「ばあちゃん今頃。。」と交わし合う。


f:id:moonlightmagic:20200122140730j:image

夜10時過ぎ携帯なる。

「今おばちゃんとこ帰って来た。最高やった!お母さん凱旋◯なんか大きな声だして歌ったんよ。誰も聞こえてないし。また絶対行く!まだ興奮状態なんよ!」

 

確かに頭のてっぺんから声がヒィーヒィー出てる感(笑)

なんか伝わってきて私も笑顔になった。このことを話すと家族も笑顔になった。

「よかったね(⌒‐⌒)」

笑顔の伝染病。流行ればいいのに😁

 


f:id:moonlightmagic:20200122141328j:image


f:id:moonlightmagic:20200122141349j:image

22日。偶然にも天赦日。年に数回しかない大々吉の日😁何かをはじめるのに最高の日だ。

 

お母さんは変わりはじめた。

自分の足で一歩踏み出したのだ。

子供たちに対してもそう。きっかけやフォローはするけれど、歩くのは自分自身でだ。

頑張れよと誰かにいうときは、「おまえも頑張れよ」と自分にこだましてくる。

 

 

朝電話で。

私「良い日になってよかったね。お母さんはガチガチ(堅物)やから、これからは死ぬまで壊し続けていったらええよ」

母「そんなんしたらゆるゆるになるやん」

私「ゆるゆるの方が愛されるんよ😁ゆるキャラいうやろ(笑)愛されキャラやん(笑)」

 

母は笑っていた。

 

我が家(旧我が家)は母のおかげで今があるといっても過言ではない。

去年まで浜省さんを知らないくらいに、がむしゃらに働いてきたのだ。

 

家族のために  子供のために

 

だから、被害者意識がある感じがキツイ。承認欲求も強い。必死にやってきた分、なんでも強いのだ。

お互いが無理をするのではなく、うまくというのは言葉に語弊がある。。んー、言葉がうまくでてこないのだけど、エエとこ取りってのではなく、ぜーんぶ足しててんこ盛り?(笑)伝わり辛い。。。(笑)まず第一に認め合うから私ははじめたい。自分と違うものに対しては無条件に拒絶するのではなく、とりあえずは聞く耳を持たなければね。

 

今朝、お母さんがこの数ヶ月、どんな気持ちで浜省さんの歌を聴いていたのか。。そんなことを考えていると涙が止まらなくなった自分に驚いた。実家にいくと、何時も浜省さんがテレビの大画面にあり、曲が流れている。

 

「気持ちになって考えてみる」

 

じぃーんとした。

私は泣いてばっかりだ(笑)

でも泣きたいときは泣いてもいいのだ。泣くのとウジウジするのは違う(と思いたい  笑)

 

涙ってほんとかれないもんだね😁

伯母ちゃん、少しは気分転換になっただろうか?


f:id:moonlightmagic:20200122140744j:image

 

お父さん、お母さん最高に楽しそうだったよ。よかったね。お父さん、きっと喜んでいるね(⌒‐⌒)お母さんの笑顔がお父さん大好物だもんね。

 

母、もっと遊べっ

 

空は繋がっているよ。