2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい。。

空のことだけ思って 見上げるこの瞬間が好き。 大好き。。 雲いっぱいの空。 なんでこんなに心が踊るのだろうか。 空が好き。大好き。。 おやすみなさい。

あの日がなければ、未来は変わっていた。。

空に浮かんだお魚を追って、いつもより前進ーっした夕空散歩 魚ーっ!!!! 真っ赤な太陽が沈んだ。。 ちょっと出遅れ。。。 猛暑の中、大量の天ぷらを揚げた。 顔がべったべた。二時間がかり。。 しかーし、たくさん残ってしまい(T-T)ちょっぴり悲しい。。…

自分からを心がける😄

可愛いピンクの夕空❤️ 暑さとバタバタでグッタリとしていた夕方。勝手口の磨りガラスの色が変わった。 夕空が焼けたことのお知らせ。 間に合うのかな。。。 とにかく走った。 毎日ほんとに暑い。。暑すぎる。。。 皆様お体大丈夫ですか? 近年ずっと心におい…

じぃーん、ヒリヒリ、ジュワッ、ビリビリ、ビビビ

毎月やってきてくれる。 新月から三日目の月、三日月。三日月を見るとなんだか幸せな気持ちになる。実家に向かいながら見上げた空に三日月と金星。。カメラを取りに戻って、テラスにかけ上がった。 昔の人は、短い時間しか顔を見せない三日月に願い事をした…

頑張りたいことは全力で!

とにかく暑い。。 朝からすでに真夏(T_T) 昨日息子くん熱中症らしき症状で発熱、 学校からお迎えにきてくださいと連絡ある。。 仕事をやめて向かう。。 実は大切だと言われているテストの日だった。 四時間暑い中、体育館で救命救急の訓練受けてからのテスト…

七夕

七夕か。。。 ほんとは七夕ってロマンティックな話ではないのだけど、一年に一度だけ愛する人に会えるとしたら、その日はどんな日になるんだろうか? 私はきっといつものように直前まではバタバタしていて、会う直前、急に胸が張り裂けそうになり。。だけど…

大雨。。

雨がすごい。。 今日は警報により子供たち二人とも学校がお休み。 そして、この辺り一帯避難準備が発令されている。。雨が止みそうにない。各地で雨の被害が。。オフィスで仕事をしていたので、今日は夜まで実家で過ごしたのだけど、お昼に母が避難用のヘル…

我が家のテーマは可愛く生きる!

夕空がすごかった! 私はこのブログをもしも私が何かの理由で死ぬようなことがあったら(予定はない 笑)私がいなくなったあと、少しでも子供の力や温もりになったら。。もしくは、死ななかったとしても(笑)未来の子供たちによいタイミングでメッセージが届け…

大切にしたいもの。

すごい雲。 気持ち高ぶらずにはいられない、そんな感じ。。日本語変かな?。。とにかくテンションアップ、アップ、アップル~~。。。 夏が苦手すぎて壊れかけのレイディオ。。(苦笑) 比較的他人を羨ましいという感情が少な目な私だけれど、夏が好き!という…