2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不自由を上手に乗りこなす

うわぁー 夏ってあかんわ。暑いってだけで体がキツくてダラーっとしてしまう。 7月も終わり。子供たちはパパさんに、7月で宿題終わらせるように言われてるけど、作品や作文系の宿題は手付かずだよ。 最近夜が眠たくて、お肌のゴールデンタイムはバッチリ眠…

不器用だけど、かっこよすぎるよね、あなたは。

昨日の夕空ピンクに染まって素敵だった 今朝、目が痒くてしきりに目をこすっていた娘ちゃんが、ニヤニヤしながら前髪をハートのビンで止めてきた。可愛く飾るのを好まない彼女が、、なんか変だなって思ったら、 「髪が目に入ってかゆくてかゆくて我慢できん…

忘れちゃってもいいんだよって話。

娘ちゃんが女の子たちとあまり遊ばない理由。。 前も言われたのだけど、夏休み前の懇談会で娘ちゃんがお友達とコミュニケーションをとるのが苦手だという話を先生がしていた。 以前、女の子がたくさんで話をしていたとき、娘ちゃんだけ読書をしていたので、…

温かいっていいよね

お客様をお連れして、私の大好きな場所、そして最高の場面をプレゼントしたく。。。 家族総出。 両親も弟もあまり興味がないみたいで、日の入りをわざわざ見に行くことはない。 だけど、一度見てほしかったので、絶好のチャンスとなった。 お昼から美しい夕…

フェアリー❤️

昨日我が家は妖精をみた話で持ちきり。 子供たちそれぞれが自分がみた妖精の絵を描いた。お兄ちゃんが自転車で散歩に出たときみたらしい緑の妖精が、タマムシだったのか。。。は、さだかではないが(笑)私はたぶん、ティンカーベルだったんだと思っている。も…

可愛いやつだって抱きしめよう(o^-^o)

昨日の夕空はピンク。 ちょっと出遅れたかも。。 このピンク、ほんとにこんなピンクなんだけど、空がこんな可愛い色に染まること、みんなは知っているかな? セミの声が響く朝。 夏~~。これから数日は晴れが続くみたい。 このまま梅雨明けになるのかな? …

満月

先日の満月があまりに大きく美しすぎて、小声で定評のわたしの声はボリュームアップして、心臓はドキドキ張り裂けそうになる。。大興奮。。 私にとって満月は特別な日。絡まったなにかが、ほどける。 っても、たぶんただのマインドコントロールなのだと思う…

台風一過の空は独特の爽やかさと美しさがある。風が気持ちいい。 夕方前に台風が去った空を追いかける。 見上げてるかな、誰かさんも。空が綺麗だよ。 これは我が家のキッチンにある勝手口からの空。お料理しながら何度も勝手口を開けて覗いている。まあまあ…

そのままでいこう

虫の声が聞こえる静かな夜。 月明かりが明るくて、遠い先の山波をはっきりみることができる。 さっきまで月は雲隠れしていたのに、優しく包み込むような月明かりが私のモヤモヤをほどいてくれるような。 日中は溶けてしまうのではないかと思うほどの暑さだっ…

シンメトリーが好き

世の中は結果がすべてみたいなところがあるのだけど、私は結果までの過程というのが大切だって思う。自分が頑張りたいと思うことを一生懸命がんばる過程。 残念な結果に終わったとしても、それが無駄になったという捉え方ではなくて(そういう世界もあるのだ…