2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたまが奇跡に❤️

お花屋さんでお花を買った。 可愛らしくラッピングしてくださった。 こんなに可愛く咲けたらな。。笑 相変わらずお花は可愛い。 可愛く咲くためには、まずは睡眠なのではなかな?とマジで思う。最近、睡眠不足。。 テスト二日目。前日息子くん、鼻歌混じりで…

温もりの循環。

昨日の夕空が綺麗だった。。厳密にいえば、昨日も。私のルーティンワークはものすごく美しい(⌒‐⌒)ワークではないな。趣味かな?いや、日常なんだよね、きっと。 嫌なことだって、いいことだって(笑)すべてを忘れる瞬間。『夢中になる』というやつ。ほんとに…

今日の空。。

今日はご機嫌な日。 なぜかというと。。。 この雲、親亀の背中に小亀が乗ってるみたいに見えないかな? もしかして、縁起いい?わーい この空には、くっきりハートが浮かんでる❤️ ハート❤️❤️嬉しい。わーい 魚も泳いでたりして。。。わーい 今日は朝からずっ…

雲。。

すごい雲。。 なぜか雲が好き。愛読書?雲のカタログ。一番好きな雲は鱗雲。 今日は午前雨からの晴れ。明日は晴れ予報。夕空綺麗だろうなって。予想通りの綺麗な空。。 がぁ。。。お仕事押していて飛び出すタイミングなく(T_T)最後は必死に終えて、テラスに…

優しい空で繋がりたいな。

最近空を見に行くと、わんちゃんのお散歩している方たちに、よく声をかけていただく。お散歩はルーティンワークなので、さすがに頻繁に見かけまくる私に目が向くのだろうな(笑) 当たり前のように交わす挨拶が温かい。 空に夢中の私はわかる方もいるのだけど…

『笑顔』が大好きなんだなと気づいてしまった。

とってもhappyなときも、 心が辛いなと感じたときも、 ちょっぴり頭が痛いなと思ったときも 嬉しいときも、悲しいときも、 どんなときも、どんなときも 変わらず空を見上げる。 だから今の私があるのだろうな。 今日も空が綺麗だよ。 空を見上げる人はたくさ…

空が繋がったね(⌒‐⌒)

今日は昨夜から降り続く雨で午前中は雨。お昼前から、ときどき雲の隙間から太陽の光が顔を覗かせていた。 今日のお仕事をしてから、お花を飾りたかったのでいつものところへ車を走らせた。 とっても可愛くていい香りの薔薇を多目に手に取った。前回ゲットし…

そこに心があるか。

金曜日の夕空。1人で自転車で向かった空。 最近また続けて眠れない。。 何か気になっているのかな?夜中も明け方も目が覚めて、睡眠不足かもしれない。。。 眠りが浅い気はしないんだけど。。 『よい悪い』かではなく、 『そこに心があるかないか』 相手に…

大好きな人と見上げた空は最高に美しくかったよ。

ねぇ、ねぇ、わたし、空があるなら大丈夫、そんな気がする。それと、子供たちの笑顔。 これだけで最強。 今日はすごい雲に綺麗な発色の青空。 娘ちゃんをお習字に送っていった足で、息子くんとどちら方面に雲をおっかけるか話し合って海へ。風と潮が満ちてい…

同じように日はまた昇る。

人それぞれいろんな気持ちで朝を迎える。だけど、朝は変わらず誰のもとにもやってくる。日はまた昇る。 空も太陽も。。自然は分け隔てなく同じ姿をみせてくれるのだけど、見え方は受けとる私しだい。変わらないものをどう受けとるか、灯りをともすか、闇にす…