2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この空を君へ

8月も終わりか。。早いな。。 夏休みはバタバタしていて、何がなんだかわかんないうちに終わってしまったのだけど、素敵だったなと思えるのは、子供たちの笑顔とあなたのおかげ。 空が好き。大好き。。 反薄明光線。。 色んな色の空。ほんと素敵すぎる。 こ…

とっても嬉しかったこと。

今年の夏休みは、息子くんが受験生ということで、お出掛けすることもあまりなかった。だけど、「暑い暑い」と言いながらお昼を越えると、夕空散歩で出会う空があまりに美しく、毎日どんな夕空と出会うかな?ワクワクな時間。 今日から娘ちゃんとパパさんは旅…

月の光

キューーン❤️ ハートの雲。。 女子はハートには弱いもの(笑) わたしみたいな女子でも、ハートにはめっぽう弱いのです(笑) 可愛すぎる。色もこれ、加工じゃなくてはじめからこの色❤️ ラブ運アップ!!(笑) うわっ、恋したーい(笑) ハートはこの雲の一部、一旦通り…

カッコつけんなよ!(笑)

興味がないと見えない世界がある。 そして、興味を向けると見えはじめる世界がある。 この空、めっちゃ綺麗でしょ? 見えない人がいっぱいいるの。 見えてないことを否定しているという訳ではなく、同じ世界なのに一人一人違った見え方をしていることに驚き…

元気なひとは、馬鹿なひと。

夏休み、もう終わりそう(T-T) こんなに時が経つのを速く感じたことがないというくらいに足早。。泣く。。 もうちょっとゆっくり進んでよ~。 昨日は1日とっても涼しくて最高だった。 涼しいだけで幸福感が溢れる。 前に暖かくて気持ちいいのと、涼しくて気…

最近、激しく?(激しくはないか。。笑)被害妄想したりしている(笑) 時にはそういうネガティブなときもある。 人間だもの。。。 でも、だからってウジウジはしてらんない。 嫌だなとか、傷つくなって思ったときは、特にウジウジしてられないのだ。 変な負けん…

金星と月が並んだよ。。 素敵な夜空だった。 おやすみなさい。

土曜日は空の旅の日。。

ある日の土曜日。 めっちゃ暑い1日だったけど、空模様がとっても素敵で下書に写真が残されていた。 というか、下書には素敵な空写真がいっぱい。せっかくだから、写真だけでもあげときたい 今年は暑さがかなり厳しい。。 毎日ヒィヒィ。。 日中の暑さを乗り…

空が燃えた。。

前に下書きに残っていたものだけど、せっかく綺麗な空だからあげとくー。 内容は書きかけだけれども。。とにかく空を いっぱいあるから順にあげてこ。 ほんとめっちゃ綺麗なんだよ。今年の空。。 先日の夕方、空が燃えた。。 そして私は空に萌えた。 ジンジン …

きっとあなたはロマンチストだよ。

「(哲学者の)カントはママと違ってルールに縛られ過ぎてる!」 鼻炎でハクションしてたくさんでた鼻水が、夏の大三角形の形をしているって喜んで知らせてくれる娘ちゃんがそう呟いた。 娘ちゃん、あなたは夢がある!(笑) きっとロマンチストだよ(笑) つか、…

待つのではなく、行こう!

この空、素敵すぎる。。 色んな色の逆薄明光線。 静かな夜空をしっとりと照らす。 いつものように薄暗くなった田んぼの真ん中、畦道で一人空を見上げる。 「最高ですなぁ。。」 多数の人たちは、ドキドキ、わくわく特別なことを求めて生きているように感じる…

うわっっ

もうほっんとっ。。 うわぁーーーーーっ。 そして息をのむ。。めっちゃ綺麗な空っ。 走り回って写真を撮っているものだから、ワンちゃんのお散歩のお兄さんに 「お姉さんいつも何撮ってるんですか?」 「色んな方向から撮るんですか?」 いくつか続けざまに…