2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にできない春の日。。やがて散りゆく儚さより今の煌めきに心震わせる。 一気に五分咲き。これから日一日が楽しみになる魔法。 ひとときがすぎると、 春の憂いを感じる散りゆく桜に 心を奪われるのだろうな。。 今朝は息子くんのボランティア活動の送迎に…

心のこもったプレゼントたち。

可愛い、可愛いプレゼントをいただいた。 もうなんだかこれは言葉にはできない喜びが溢れるお品。。 そして、これはお気に入りの食器で美味しい珈琲を入れて、特別な感じでいただこうと考えていたのだけれど、「かわいやろー、見て~」と見せたところ、「可…

焦らなくていい。じっくりいこうぜ。

夕空。素敵に焼けた。 毎日、こんな瞬間がどこかにある。 朝目覚めると、親友からメールが入っていた。小学校からの友達。母から父のことを聞いたらしい。親友は父が入院する病院で働いている。 彼女はいつも忙しくしているので、たまにかわすメールは「元気…

大切なのは素直に生きる

夕空が綺麗。。 朝、7時半出発で父の大学病院へいった。風が強くて、一面雲。。 横風に煽られながらハンドル握るのは、なかなかスリリング。。 駐車場にての1枚(モノクロ写真ではないぞ) 手術前の最後の受診。 ここの病院へはじめていった帰り、父は少し『…

避けるではなく、歩み寄るだよ。

先日の雲が素敵な夕空。 雨のにおいがすごくした。 それからずっと雨続き。息子くんの遠足は昨日、予定日二日目の小雨の日に決行された。。 「外寒いやん」とか思ったけど、遠足楽しかったみたいで、よかったなーって思った(⌒‐⌒) 息子くんは今までは行事で楽…

ありがとうっていいよね(⌒‐⌒)

お母さんのやらなきゃを全力で減らす作戦! 昨日は“今やらなきゃなこと”で、一番のストレス、食事。1週間のメニューを決めた。 母がなるべくやらなくてもよいよう、父のラ◯ザッ◯糖質制限弁当ボイコットを考慮にいれつつ(笑)夜ご飯を1週間分決めて、カレン…

お父さん、同じ言葉を使うなら優しいことばを使おうよ。

今日の夕空、マジックタイムも綺麗だったのだけど、先日の夕空。。 焼けないかな。。焼けてほしいな。。なーんて、そんな風に思いながらしばらく待っていたら。。綺麗に焼けた。 もしかして、伝わったのかな?(笑) 今日は病院へ行き、手術の日が決まった。 …

春が来たね。

いま、頭の中で色んなことがぐるぐるしている。 どうやったら伝わるんだろうか?とか、 どうしたら心が通うのだろうか?とか。。 全身全霊アタックしても伝わらない。。 いや、伝わっているのかもしれない。。。 私は今どうするのが一番よいのだろうか?とか…

決断。

風邪なおらず。。 病は気からだ!ったらいいな(笑)気持ちでは負けてない!気合いだー!!!すぐに治る予定。 というか、もしかして、これは突然にあらわれるというあれだったりして。。。どうか、どうか通りすがりの風邪でありますように(笑) 久々に定点スポ…

サラダを作ってます!

風邪をひいちゃったみたい(T_T) ブログを書けない間に色々あって、そして何からつづってよいのかわからなくなった。。 まず白内障の手術をした母は、モヤがかかった世界から、久々に澄んだ世界へcome back。 “お風呂に入れない。顔を洗えない。髪も染められ…

今日もお疲れ様でした。 よく生きたぞ!わたし。 そして、よく生きたね😄 明日もみんなさまのもとへ、 希望の光が降り注ぎますように。 おやすみなさい。 心を込めて。

見上げた空が綺麗だったので。

見上げた空が綺麗だったので、急遽、大好きな場所に車を走らせた。 本当は父も連れていきたかったのだけど、断られた。。。 このところ、みんな心呼吸が必要な状態で、子供たちも私も、自然を浴びにといった感じ。 深呼吸~。心呼吸~。 書きたいことがたく…

優しい時間や、心が通う瞬間や。

本日、大学病院の日。今日は長期戦になるということで、帰りだけでいいよと言われたのだけど、ここまで公共交通機関を使ってのアクセスになると、かなり時間がかかる。交通費も二人往復1万円かかるという驚き(笑)そんなことより、こころよくついていくことを…

おやすみなさい

昨日kitchenにいると、ハエが飛ぶ音を耳にした。「ええー、もぉー」とか思って早く退治しなきゃと音のする方へそっと向かった。 これはきっと自慢してはいけないことなんだけどm(__)m私はフキンで狙いを定めて、(あぁ文章にしにくい。。説明ができない 笑)ハ…