2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曼珠沙華

白い曼珠沙華(彼岸花)が実家に咲いていました。 そして先日我が家にも。 とっても綺麗です(*^^*)白は赤に比べると珍しい。実家にはピンクもあり、更に珍しい。今年知ったのですが、黄色もあるんですね!見てみたいな。 小さい頃、河川敷なんかに真っ赤に咲き…

お誕生日

昨夜は夜通し豪雨に雷。 スマホの警報音がなり響いてあまりにうるさかった。。 今朝は少し太陽の光がでていて、雨予報なんだけど。。。って。最近、天気予報がはずれまくっている( ̄▽ ̄;)昨日はお友達にお誕生日のプレゼントを送ったのだけど、中身がおしゃ…

秋が好き(*^^*)

秋が好き。 すぐいなくなるんだよね、、 ずっといてくれたらいいのに。。。でも、ちょっとイネ科がアレルギーっぽい。。 たまにきずお花を買いました。 ブルーが好きな私ですが、最近暖色のお花が多いな。 ちょっとお疲れ気味なのかもな。。。虫の音を聴きな…

夕空2

今日も素敵な空に遭遇。ラッキーちょっと心呼吸。なんて綺麗なんだろう。 夕焼けハンティングの衝動にかられつつ。。。今日はダメ!!!我慢した。それがいいのだ。 空はほんといいよね。

夕空

夕空が綺麗でした。 もう秋ですね。当たり前の瞬間に幸せを感じながら、 その瞬間を丁寧に、大切に積み重ねて、 過ごしていこう。 見上げた空は、大好きな人たちに繋がっているんだと思ったら、空がもっともっと大好きになる。 毎日、毎日見上げよう。

スイッチオン

なんだか疲れたなというときは、この写真を見る。マジで最高傑作。 自然によくこうなってくれたなぁと。 そして、私のところへよく来てくれたなと。 ありがとう~~ ほんとに可愛い‼可愛すぎる‼なにか、スイッチ入ったみたい。 やる!!!

ハートの葉っぱ2

今日もハートの葉っぱを見つけちゃいました❤ 可愛いすぎて、穴があくほどみてしまった。。 確かめてはないけど、うん、あの葉っぱほんとに、穴あいちゃったかもなぁ(笑)ホヤ・カーリースウィートハートって、別名もあるらしい。スウィートハート。 『可愛い…

ハートの葉っぱ

朝顔の葉っぱって ハート形なんですよね。 可愛い。 もう夏も終わっちゃうね。 夏の忘れ物みたいに、ひっそりと咲く、とっても綺麗なブルーの朝顔と出会いました。 夏は苦手なはずなのに、 なんだかちょっと寂しいような。。だけど、月が綺麗な秋が一番好き…