2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタは重なるもんで。。

明日になってみないとわからないのだけど、行けそうな気配。 昨日の夕空が物凄く綺麗だったけど、写真だとなかなか伝わらないな。 今日もおもっきりバタバタしてたんだけど、ふと、気づいてしまった。。普段の私はなんでもやることゆっくりすぎやしないかい…

銀河鉄道の夜

今日は晴れ。綺麗な筋雲が広がっているものの、海には延びておらず、寄り道せずに直帰(笑)というか、今日が金曜日であることに気づき若干あせる( ̄▽ ̄;) 昨日は雰囲気のある雲。。 やっぱり寄り道。 いつもの駐車スペースに車を止めると、前が小高くなってい…

お父さんはネタの宝庫である(笑)

Twitterは絶対ではないけどたぶん誰もみてないし、このblogもアクセスが微細なので、まぁ、大丈夫だよってことで、軽く名誉毀損にあたるかもしれない内容ですが、面白おかしくかきます。本人にプレゼントしたいわー(笑) お父さん、ほんと味ありすぎやし。 こ…

待っててね

今日は色んなことがいっぱいあって。 朝は息子くんを送った帰り、海に寄り道。 なんだか、すごく気持ちがスッキリとしたような、最近にない自然との対話となった。 手が冷たい。 いつものように波の音を聞きながら海岸を歩く。波が少し強め。雲は私好み(笑)…

青い朝

今朝は四時起き。なんとか起きることができた(⌒‐⌒) 朝って静か。 本日静寂な青い朝。 そして、雲で見え隠れしている月もとても綺麗な朝。 数ヶ月前、私にとってはすごくすごく衝撃的なことがあり、それから重なるもので、考えることが続き、ちょっと考えすぎ…

春一番かな?

春一番なのかな? 生ぬるい強風が吹き抜ける今日。 朝から小雨降るも、たまに雲の隙間から太陽の光が顔をだす。 春が来たかなぁ。。 この前はものすごく冷たかったのに、先日からパステルな温かさを感じる。 庭先の梅の木が満開、いい香り(⌒‐⌒) 本日金星が最…

ポカポカ陽気

少し前、「子供を固定概念でみるな!」という友達からの言葉でつぶれかけ、先日「Moeさんは決めつけるところがありますね」と言われ。。。グサッ。 最近、グサッと傷だらけだな(笑) 納得いくいかないは別として、むきになったり、グサッとくるのは何かしらあ…

強情っぱり

今日は久々に日差しがぽかぽかと温かく、気持ちがよい日でした(⌒‐⌒) 気持ちいいって、一番好きな感情かも。 我が強い 強情っぱり(笑) と、言われた(笑) 当たってる。。 素直に人の意見に耳を傾ける(耳で聞く)のだけど、よほどの衝撃をうけないかぎり、微動だ…

ラナンキュラス

白いラナンキュラスをいただきました。 お花大好き。すごく嬉しい。 昨日は日差しが温かかったので、いただいたラナンキュラスにお仲間を迎えて、早速花壇に植えました(⌒‐⌒)今日はめちゃ寒い。。。 冬場は花壇が寂しそうにしているので、華やかになって嬉し…

愛を繋ぐことが大切なんだ

娘ちゃんをギュッと抱きしめたら、 「私に将来新しい家族ができるとしたら、子供がつらいときや悲しいときにギュッと抱っこしてあげられるお母さんになりたい」 といった。なんだか胸が熱くなってキュンとした。 それから、愛について語り始めた娘ちゃん(笑)…

父さん

お花を飾った(⌒‐⌒) ほんと可愛い。可愛すぎる。 可愛すぎて目が離せない(笑) 父が大病らしい。 驚いてしまった。もともと糖尿だけど、不摂生で好きなようにしてるから。 心臓が痛いといっていたのだけど、まさかほんとに悪いとは。 仕事をやめてから、もう三…

大切なのは、素敵なところ

大切なのは、素敵なところ(⌒‐⌒) 不器用であるとか、コレが苦手だとか、そんなことはあまり問題じゃないんだと思う。 素敵なところを輝かせることに意味があったり、それが大切だったりする。 生き生き生きたい(⌒‐⌒) そして私は昔、なにもしてくれない旦那さ…

仲良し

人をいじめるような人間は弱い人間。やけど、その弱い人間に嫌なこと言われて、いじけてしまう人はもっと弱い人間やと思う。お兄ちゃんも前はそうやったけど、今は違うよ。いじめることはもちろんせんし、いじめられることもないよ。 昨日、妹にそんな話をし…

息をするだけ、温もりを感じるだけで、オールライト、オールオッケーなんだ!

今朝お花のお水をかえたとき、我が家のお花が大集合(⌒‐⌒)ふと気づいたのだけど、 私って、ほんとあんまり頭で考えてないな( ̄▽ ̄;) 考えろよー(笑) 愛ってどう?とか、 そういうのを1つ1つ考えることがない。。。考えるものじゃなくて、しめすもんやろ(笑)こ…

継続は力なり

明日からやっと息子くん、学校へ復帰です。 誰もうつることなくよかった(⌒‐⌒) 今日はリハビリがてら、ちょこっといつもの大型のJAへお買い物に出掛けました。 めちゃめちゃ可愛いお花を発見してしまい。。。またまた我が家は花盛り。 ラナンキュラス。カラフ…