2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選ばれし人。。

本日今は曇り。。そして時々鼻づまり(笑) 昨日この辺りは梅雨入りをしたみたい。。 雨が降らないと水不足になってしまうし、雨が続くと空が。。何時もほどほどに~がよいよな、なーんて、都合よく考える(笑) 昨日はずっと曇り空だったのだけど、父のお見舞い…

生きててくれるだけでいい。

金曜日父の手術が終わり、経過もよいということで一般病棟に帰ってきた。 「死ぬかもしれない」という恐怖を短い間に二回も味わった父は、ちょっぴり臆病になっている。(厳密にいえば、去年の心臓と合わせて三回目) はじめの手術の前に、もちろん決断するの…

大切な人にハンドマッサージ。

先日の夕景。 真っ赤に焼けた。 ちょっとやることが多すぎたのと、寒暖の差が激しくて、久々風邪。。喉が痛い。 でもふと思ったことなんだけど、私かなり体が強くなったなと。目標でもある「元気なだけが取り柄です!」といえるほどのハツラツさに近づいてき…

私のルーツ。。

昨夜の雷はものすごくて、我が家に落ちたのではないのか?と思えるほど、屋根まで揺れた。強い雨と雷。。実家で勉強をしようとしていたのだけど(中間テスト発表ちぅ)怖くて出れなかった。だけど、明日はきっと空が綺麗なんだろうなぁなんて思ったりもした。 …

ジンジン。。

夕空めっちゃ焼けた。。 今年一番の夕焼けではないだろうか。。 どこだかわからないけどジンジン。。 ここにいるのに、ここにいないような。。不思議な世界に迷いこんでしまったような。。 突然の出会いだった。。 娘ちゃんと娘ちゃんのお友達を誘っての空散歩…

紫陽花

今日、めっちゃ嬉しいことがあった。 そして眠る前、娘ちゃんが辛くて辛くて泣いていた。ベットで胸をさすりながら、話をしっかり聞いた。口を挟まずとにかく聞いた。 またあとでゆっくり?綴ろう。 母へプレゼントした紫陽花。 しっかり自分にもプレゼント…

お誕生日は母の日。

今日は母の日。 なんと、私のお誕生日でもある。 人って、色んな顔をもっている。例えば私だったら。。妻の顔。お母さんの顔。女の顔。子供の顔。友達の顔。。エトセトラ 私は自分の中でお母さんの顔が一番好きだ。 断トツに好き。そんなお母さんの日が私のお誕生…

SORAばっかり

雨上がりの空。。 雨に洗い流された空はとっても澄んでいて綺麗。 雨の日、静かに雨音に耳を傾けていると心も静まる。雨が落ちて震えた地面、伝って私の心も静かに震わせるような、そんな感じ。じんじんする。実は日の入りを見に行けないので体も静まる。。(…

お母さんの呟き。

子供たちへ 今日は子供たちへメッセージすることにした。さっきまで眠かったんやけど目が覚めた。諦めとったけど(笑)お皿洗いはして寝る(笑) お母さんの大好きな紫陽花。 お母さんは自分を喜ばせる(楽しませる)のが得意やねん。単純やしな。。(笑)だから、毎…

明日からゴールデンな日々になるかな。。。(笑)

明日からの日々がゴールデンな日々になるように、ゴールデンウィークは家事に邁進した私。あれ??成果出たの?(笑)ムム ゴールデンウィークの思い出は娘ちゃんの笑顔と初デートで迷子になった息子くん(笑) 「俺、完全に迷子や」の文字が送られてくるの巻。次…

カメラ女子。。(笑)

最近、日の入り前になると二人で出掛けることも多くなった。カメラ女子風。 全く技術のない二人なので、これからマイペースにお勉強しながら楽しみたいな。。 実際私は大好きな娘ちゃんと一緒にお話ししながら空を見上げられるだけで満足なのだけれど うまく…