2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捉え方しだい(笑)

実家にお花を持っていった残りで、我が家のお正月いけてみた。松をさしただけ(笑)でもなんだか可愛い。 我が家の玄関、今、春爛漫~(笑) 朝、鏡を見ると髪がボッサボサ。。 私「なんでこんなに頭ボッサボサなんやろー?」 息子「俺、リンスしな髪ボサボサや…

温もりのパワー

夜ふと、思いを巡らせてしまった。ニーチェは夜に反省をするな、まず眠れっていうんだけど(笑)時に真っ暗でしんと静まった眠れない夜によからぬことを考えてしまうことがある。私には少ないことなのだけれど、考えてしまった。。 時間をかけてというと、述語…

サンタがやってきた。。

今日も空が綺麗。。 最近ゆっくり空の旅に出られないのだけど、それでも合間に走るのだ(笑) いつものコンビニに振り込みにいって、空がひろーく見える場所を発見してしまった!(笑)やったね。ここから日の入りみてみたいな。。 お買い物など足早に済ませて、…

当たり前なんてない。。柚子味は苦手だけれども、ゆず湯は好き。

今日はおうちであれこれしていると、お買い物に出られたのが日の入りの時間。 夕空が綺麗でとてもよかった。 本屋さん→ATM→ドラッグストア→スーパー この隙間に上ったり降りたり走ったり、夕空を追いかけた。今日は冬至。 一年で一番お昼が短い日。この日に …

信頼

西の空に一時だけ顔を出す三日月を探しに、寒空に向かう。新月から三日めの月、三日月。 オレンジと藍色のマジックアワーに浮かぶ三日月をみーつけた。 綺麗な空。山の上の雲がオレンジに染まって美しすぎる。。追いかけるしかない。 いつもの池を覗くと三日…

もっと愛したい。。

12月、今年も終わりに近づいた今、私の電池がきれかかっているのだけれど、師走。。やることが山積している(笑)来週は懇談会なるものが2つ。早く冬休みにならないかなーって心境(笑)夏が大の苦手だけど、冬も苦手。。わがまま(笑)あぁ、この発言カッコ悪い…

穏やかで優しい時間が好き

都会の日の出。 一番綺麗だった頃の瞬間。 朝、目覚めてすぐに寝ぼけ眼で窓の外を見る。目に入ってきた光景に心震わす。本当に綺麗なマジックアワー。美しい朝空を見られるかは運。。スマホではうまく表現できないのが残念。地平線?は真っ赤に染まっていた…

大切なのは、心と温もり

心のこもったプレゼントをいただいた。 サプライズなプレゼントだったので、驚きと嬉しさでうまく言葉にすることができなかった。涙が浮かんだ。どんな気持ちで選んでくれたのかな? そんなことを考えると胸が熱くなるようなプレゼント。やっぱりうまく綴れ…

寒い。。

おはよう(⌒‐⌒) 昨日、おうちのお庭からの日の入り。 (娘ちゃんからのお手紙) こちらこそありがとうだよー(⌒‐⌒) さて、今日もやりたいこと山積。 朝、決起のブログは意外と気合いに繋がる。 心の苦しみの大半は、人と比べることにあるのだろうな。 そんな私だ…

人生どんどん続け。。

笑顔は最速で幸せを呼ぶ!! 大好きな人(じゃなくても)の笑顔を見ると、もうほっんとっ、なんとも言えない幸せな気持ちになる。何気ない笑顔も、こちらが微笑んだ時に相手から返ってきた微笑見返しも、とにかく一瞬のうちに幸せな気持ちになれるという魔法。…