2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハート❤

玄関に飾ったデルフィニュームが毎日お水をいっぱい吸い上げてイキイキしている。 可愛い。。。なんでこんなに可愛いんだろう。。 可愛くいてくれてありがとう(⌒‐⌒) 月末はバタバタしていて、blogを更新することが少ないのだけど、息子くんインフルにて、お…

疲れた時に聴きたい曲たち

【作業用BGM】疲れた時に聴きたい曲たち - YouTube 心が静かでありたいときや、 体や心が疲れているときに、すごくすっと入ってくるんです。桑野 聖さんの曲。 全曲大好きです。 明るくて楽しいのも好きだけど、静寂が一番好きかも。

心の花

昨日新しくお花を飾りました(⌒‐⌒) デルフィニューム。 このお花の色がもうほんとにめちゃくちゃ好き(⌒‐⌒) ずっと、可愛い、可愛いって言いながら写真を撮っていると、旦那さんが 「ママはお花がほんとに好きなんやね」といってたけど、大正解です(笑) 「今日…

心を拾う

今朝もお決まりのように朝日を浴びにいく。 今日は雲の少ない空で、海が朝日に照らされて綺麗な色をしていた。 まずは波打ち際を歩きながら、貝殻とシーグラスを探す。 探すことだけに集中するということは、余計なことを考えなくてすむ。 耳に入ってくるの…

空が綺麗な日

今朝も朝日を浴びに、海岸へ。 今日も空がほんとに綺麗。 お友達もあまりよくない状態だと聞いた。 私には、 自分が元気でいることと、祈ることしかできない。 愛する人たちと繋がる空を見上げる。 今日は他に。。 ほんとに悲しいことがあった。 怒りを通り…

届きますよう

聴こえますか、波の音? 瀬戸内は今日も穏やかで、温かい朝日に包まれながら更新します。 ずっとメールもしてなかったけど、メールをしたらお友達から返信がきた。 がんばり屋さんのお友達が、今までがんばってきたけどここまでみたいだって書いていた。 そ…

一度あったことは忘れない。思い出せないだけだ。

寒い。。 昨日は大寒。 今年の大寒中の大寒!今年一番の大寒の瞬間なるものがあるらしく、20日の午前6時24分だったそう(笑) 1月20日から立春までの期間も大寒というらしい。 ほんとに寒い。来週は週はじめからかなり冷え込む。 新しく、お花を飾った…

雪の結晶

今日の日の入頃の空。 雲がなんともいえない美しい形をしていました。まるで孔雀の羽のよう。 我が家には、何冊かポップアップ絵本なるものがあり、中でも思い出の一冊。 娘ちゃんが幼稚園で読み聞かせてもらった本でどうしてもほしいものがあると伝えてきま…

千の風になって

お友達の体は大丈夫なのかな? お友達は、自分のことに集中したいので、ストレスを感じたくないからということで、普段から連絡を頻繁にとることはない。 たぶんだけど(私の想像の世界)自分のために、そして同じようなことで苦しんでおられるかたがたまたま…

雪やこんこ

今朝起きて銀世界ではなかったものの、雪がちらつく中の参観日。 窓全開で寒いし。。親は着込みまくってるけど、子供は風の子。。。いやー、寒いやろ( ̄▽ ̄;) いつもは張り切って手をあげる娘ちゃん、手をあげはじめたのが最後の方。わからなかったのかな?…

"STACEY KENT || What A Wonderful World" を YouTube で見る

今日は風が強く、雲の流れがものすごく早い寒い1日。 明日の方が寒いということで。。。 耳を澄ませば、外でかなり寒そうな風の音が聞こえます。。。ビューぅぅとかピューピューとか、、朝目が覚めたら、銀世界なんてのもあるのかも。 比較的南国イメージの…

寄り道

子供たち、新学期もはじまりました。 息子くんを送った帰りの寄り道、昨朝です。 海も空も変わらずの美しさ、そして静けさ、優しさです(⌒‐⌒) 年を重ねたことで、何か辛いことがあると、もちろん気持ちはズドンとさがるけど、過去を嘆くより前を向く。。。自…

朝日

昨日は予告通り、朝日をハンティングにでかけました。娘ちゃんが起きたのがギリギリで、間に合うかな?と。。でも起きてからは、テキパキと準備。美しい一期一会の出会いです。 冬休みは、たくさん朝日を浴びました。 (波に向かって指揮をとる) 今日の宝さがし…

私にしかできないことがある

今朝も日の出を見に行く。 も、冬の雲重く。。 寒い。。。めちゃ寒い。 そして、海は荒れ模様。。 激しく打ち付ける波です。 寒すぎて、二人で走ることに。 走って歩いて少し体が温まってから宝探しをしました(⌒‐⌒) 重い雲の上に見える空は、ものすごく綺麗…

ハンティングワールド

美しすぎる朝焼けの翌日の昨朝、冬休みで遅寝、遅起きが板についてしまった娘ちゃんを誘って日の出をハンティングに。 眠い、寒いといいながらも付き合ってくれます(笑) 見事ハンティングすることができました。前日とは違う色の美しい空。 私の特に好きなタ…

美しすぎて

『生まれてきてよかった』とか『生きててよなった』って思う瞬間。こんな気持ちを積み重ねて過ごしたい。 今朝の空は朝焼けが綺麗で、日の出を見に走りました。日の出には間に合わなかったのですが、ほんとに美しい空です。 さざ波の音や小鳥のさえずり まさ…

塗り絵

今日はちょっとせこい手を使ってしまったという私。。。 せこい手を使った理由とか書き出すと、愚痴めいてしまいそうなので割愛(笑) 結果的には円満でよかった。ほんとのとこはわからないのですが( ̄▽ ̄;) なので一人、お掃除、お片付けを本気でやりました。…

明けました(^-^)

今年も初日の出を見に行きました(^-^) 去年と場所をかえたのですが、日の出スポットだったみたいで、人の多さに驚きでした(笑) なんとか綺麗な初日の出をハンティング~~ 朝日がお顔を出したときは、歓声があがったことにWの感激。 朝日がのぼる眩しさや温…