2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさに救われて 厳しさに背中を押されて

甘い香りの散歩道 ちょっぴり切ない春が もうすぐそこまできている 会いたくて 会いたくて 日曜日、ちょっと早めに父の一周忌の法要があった。時の流れの早さに驚愕する。 お食事の席で父の面白エピソードでも発表しようかな?どのエピソードが面白いかな?…

任侠セラピー😁最近やる気スイッチ連打ちぅ(笑)

「未来」はこれから作ることができる。 自分がよくしたいと思えばできる。 「過去」も『今』の自分次第で実は変えられる。 『今』を大切にすることは 現在、過去、未来、全部を大切にすることに繋がるんだ。 久々に海に沈む夕日をみた。 ここ大好きな場所。…

それに気づけるか それを思い出せるか

すべてが すべて 今あるものなんだ それに気づけるか それを思い出せるかなんだ ババンッ 母が写真の断捨離をしていた。 実は私も昔の写真を整理して処分している。 実家から持ち帰った写真この写真、笑顔になったんちゃう?(笑)最高にイケてる(笑)お母さん(…

笑顔を大切にしている(⌒‐⌒)

今日娘ちゃんに 「お母さんのいいところは、甘えさせてくれるところとおボケなところ。いつも笑顔なところ。お母さんは笑顔を大切にしてる!」と言われた。 おぉぉーっ。 娘ちゃんにはそんな風に映っているんだなと思うと、めっちゃ嬉しかった。 『笑顔』は…

なんていい日なんだー

明日から雨予報。 くずついたお天気が続きそうかも? 今日は娘ちゃんに簡単な料理(笑)をレクチャー。そして、お買い物デートもした 娘ちゃんが 「この反抗期、こじらせたら大変なことになる」って呟いてるのを聞いちゃったものだから(笑)今日は私の心のうち…

自分が楽しめることが大切。。

大好きなアネモネの季節だ。 先日、マロンさんがNHKの番組に出たのでみた。マロンさんのお料理番組は楽しい。父が闘病中も内容を把握していなくても、マロンさんの笑い声につられて笑っていた(笑)ちょっと失敗しても、「失敗するときもあるのよ」と言って笑…

"昔の名前で出ています"

息子くんが持久走大会を終えた。 練習ではずっと4キロ。2クラスの男子合同での体育では、いつも最下位~ドベ3のあたり。息子くんに抜かれた子は他の子に「⚪くんに抜かれた」と言われていたらしい。。失礼な話だ(笑)それを笑いながら言える息子くんは成長…

苦しむことは 楽しむこと。楽しむことは、苦しむこと😁

イライラと誰かに変われと願うより、自らが変わる方がてっとり早い 合言葉は 「明日も大好きな私に出会えますように」 最近私は夜寝る前に、明日の自分に期待を込めてこう願うのがマイブーム。(たぶん大好きな自分に会えることが一番嬉しい気がする。スター…

青春(アオハル)は続く

久々の夕空散歩。。 深呼吸~ 心呼吸~ 「お母さんはもう被害者ではないからね」 言えたっ! 私が母に伝えたかったことの1つだ。 伝えたいけれども、 母はぐぐっと考え込んで根にもつタイプ(言わずに腹にためるタイプ)。 信頼関係がないというのではないけ…