それに気づけるか それを思い出せるか


f:id:moonlightmagic:20200217222031j:image

すべてが すべて

今あるものなんだ

それに気づけるか

それを思い出せるかなんだ

 


f:id:moonlightmagic:20200217222048j:image

 

ババンッ

母が写真の断捨離をしていた。

実は私も昔の写真を整理して処分している。

実家から持ち帰った写真😁この写真、笑顔になったんちゃう?(笑)最高にイケてる(笑)お母さん(私)小さいとき、自分のこと不細工だと思い込んでたけど、被害妄想やった。なかなか可愛いと思わへん?(笑)

だがしかし、ちょっと貴乃花の小さい頃に似てる気がする。。。気がするじゃなくて、似ている。。。


f:id:moonlightmagic:20200217222123j:image

 

若い頃のお父さん。任侠映画にも出てそう。

いや、出てたでしょ😁確か射たれてたけど(笑)まるっこいの私(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200217222149j:image

 

昔はイケメンでモテたという噂のお父さん(笑)小さいときは散々「お父さんにそっくりだね」と言われた。女の子なのに、男の人に似ているということが幼い私には不服だったらしい(笑)母に似ているパーツはない気がする。けど、ふいに母の若い頃の写真を見ると、自分ではないかと思うものがある。やっぱ親子なんだな。弟は母親似なんだけど、時に父に見えて、ドキッとするときがある。

 

今月お父さんの一周忌法要。早いものですね。。


f:id:moonlightmagic:20200217222211j:image

 

さっきオフィスで仕事していて、コピー用紙がなくなったので取りに行ったら、こんなお客様がいた。ガサッて音にビビって、オヤジ声でおぉぉぉっと言ってしまった(笑)

爬虫類も両生類も、見る、触るはOK。食べるはたぶん無理(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200217222250j:image

 

先週は大好きな私に出会いまくった。毎日一生懸命になれた。

 

そして密かにこちょこちょセラピーに匹敵するようなセラピーをアミだしたかもしれない!!!😁だきあわせてサクセス本を出さなくては(笑)また書こう。


f:id:moonlightmagic:20200217222436j:image

何かが終わったあとに思うこと(問うこと)が

未来の私を広げる

だから、1つでも多くのことを終わらせる

終わるとはなんだか切ない感じもあるけれど

世間でもよくいうように

そこからがまたはじまりなんだ。

 

 

明日も大好きな私に出会えますように。

 

世の中の苦しまなくてよい人が

苦しまない世の中になりますように。


f:id:moonlightmagic:20200217222534j:image

 

また明日。

空は繋がっているよ。