任侠セラピー😁最近やる気スイッチ連打ちぅ(笑)

「未来」はこれから作ることができる。

自分がよくしたいと思えばできる。

「過去」も『今』の自分次第で実は変えられる。

『今』を大切にすることは

現在、過去、未来、全部を大切にすることに繋がるんだ。


f:id:moonlightmagic:20200207084026j:image

久々に海に沈む夕日をみた。

ここ大好きな場所。海に沈む夕日。

私の宝物。


f:id:moonlightmagic:20200207084048j:image

いつもやる気はある(あるある!)

気持ちはあるけど動き出せない、出さない。。そして思うように1日を過ごせなくて、自分にガッカリする。。そんなことが続くと自分が嫌になる。誰かと比べないまでも、よかった時の自分と比べてしまう。。

ありがちの悪い癖。。

お年頃なのか。。たまった疲れなのか。。何ヵ月も体調が悪い。

体調が悪いとき、一番心が沈みそうになる私だ。突破口を探して動いてみるも、今一つ突破できないでいた。

 

 

f:id:moonlightmagic:20200207084125j:image

 

そんな私がここ数週間、いい感じに過ごしている😁いい感じというのは、やりたいなと思うことが捗るとうこと。頑張っている自分に出会えているということ。前から書いているけれど、すごくgoodな最近の習慣がある。明日の自分に期待して

「明日も大好きな私に会えますように」

と眠る前に祈るということ。自分自身に「頑張れよ」というエール、君次第だよというメッセージを込めて。誰でもない自分自身に願うというのがたぶんよかったんだと思う。謎に安心感に包まれて、ぐっすり眠れる効果もあるらしい。

息子くん、娘ちゃんもやってみなね。

とってもよいよ(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20200207084210j:image

あとひとつ、すごい秘策を編み出してしまった(笑)ドーパミンがドバーッと出る(と思ふ)。やる気スイッチ連打モードだ!(笑)

 

私は日常でイライラすることがあまりない。イラっとくることがあってもそのときだけの話で、機嫌が悪くて誰かにあたるなんてこともあまりない。怒鳴る、キーキーもない。余談になるのだけど、私も時にイライラとは言わないまでも、ピリピリしてるなと感じるときがある。そんなときは家族(子供たち)に先にカミングアウトする。「お母さん今こんな状態やから、理不尽なこと言い出したら言い返してよ」口に出していうことで、一旦深呼吸ができる。意味不明な態度で相手に嫌な思いをさせる前に、「あっ機嫌がわるいんならしゃーないな」ちょっぴり甘えさせてもらう作戦でもある😁甘いかぁっ(笑)イライラの原因をきいてもらえたり、第三者目線でアドバイスもらえたりするときもあるので、なかなか有効だと私は思う余談m(__)m

昔友達に

「moeしゃんは副交感神経がいつも優位に立ってる」と言われてた。よく言えばリラックス~悪く言えば何時もゆるゆる~。

だから、故意にスパイスをきかせて、やる気スイッチをおす。あわよくば連打作戦。そうその名も『任侠セラピー』だ。

簡単!!任侠映画を観るというセラピー(笑)

私は「仁義なき戦い」を活用している。先にいうけど、カッコいいと思える役者さんがいるので、代理戦争からはキュンキュンもする(笑)

 

非日常的なものを見る刺激。

(時に目をふせる場面もあるほどに 笑)

びっくり屋さんの私にはバンバンという音に驚き。仁義なき非道な行為に腹をたてる。

たぶん、脳が刺激されまくりの興奮しきりだ。

数分見て、作業に入る。休みながらまた続きを見る、作業に入る。これ見たら作業するって決めてるのもよいのかも。あれからなんかほんとにやる気が出て、かなり作業が進んだ。これ本気(マジ)!

このセラピーも誰にでも有効ではないと思う(笑)

 

ここも余談。。一緒に映画を観ていた息子くんは今日から学年末テスト。最後くらいは結果を的な意地もあるのだと思うけど(それが大半をしめるとは思う)ちょっといつもの集中力とは違っている。やっぱ、任侠セラピーが効いているのか(笑) 余談m(__)m

 

セラピーを応用するのはよいのかも。イライラな人はゆったりしたものを。

 

とにかく、とにかく、前のこちょこちょセラピーと共にサクセス本を書きたい!!ダメかな?(笑)サクセスしたぞ、私たち😁

 

仁義なき戦いは実話をもとにした、ノンフィクションもの。戦後の殺伐とした世の中がダイレクトに描かれている。シリーズを通してみて、最後まで生き残っているのは、自分の利益しか考えていない、欲まみれのずるい人たちだ。今の世の中もそういうところがある。

 

こんなの考えとることは 夢みたいなもんじゃ
山守のしたにおって 仁義もくそもあるかい
現実いうもんは 己が支配せんことにゃ どうにもならんもんよ

 


f:id:moonlightmagic:20200207084232j:image

(私の日常は美しいのだ😁)

 

広島極道はイモかもしれんが

旅の風下にたったことは いっぺんもないんで

 

かっこいい

このセリフ 使ってみたい!

 


f:id:moonlightmagic:20200207084140j:image

もうすぐ旦那さんは復職する😄

あっ、このセラピー受けてないや(笑)

 

 

 

空は繋がっているよね。。

 

内容アホすぎかな?でも結構マジよ😁