お母さんは成功者😁


f:id:moonlightmagic:20200302214311j:image

はじめて子供が生まれたときのこと😌

世間では?よく

「生まれてきてくれてありがとう」と思ったという。元気に生まれてきてくれたことが心の底から嬉しいのだ。めっちゃわかる。

私のお腹の中で違う命と共に過ごす経験は、私史上、最高に尊い経験なのではないだろうか。生まれた瞬間、執刀してくださった先生に「ありがとうございます」胸がつまって言えなかった。

 

そして、私がはじめて子供が生まれた瞬間に思ったこと、

「生まれてきてよかった!」自分自身が生まれてきてよかったということを一番に思った。心底そう思ったのも生まれてはじめてだった(自分かよっ)

 

そんな自分本位にも思える私が、最近思う「幸せ」とは、誰かの幸せを自分のことのように喜べることなのではないかと思う。


f:id:moonlightmagic:20200302214325j:image

マジで沈没した。吐きながら、内臓も私も全部吐いてなくなってしまうのではないかと。。。(大袈裟)ウィルス性胃腸炎かな?と思っていたのだけど、起きたら吐き気がひいていた。元気かといえば、まだちょっととなるのだけれど(肩は半端なくパンパン、黒目の位置もおかしい)、吐き気がないだけでパラダイスだ。今日はボチボチと無理なく片付けと家事。意外と進んでびっくりポンだ。。

まずは元気が一番だよね。


f:id:moonlightmagic:20200302214340j:image

一昨日から朝読書の時間をスタートした。子供たちというより、ひそかに私のため(笑)。時間はない訳ではないのだけれど、読書の時間をつくれない。。読書スタートはよい気がする。


中村哲先生の「天、共に在り」。

はじめから泣いてしまっている(笑)(今日もやっぱり涙が出た)その人の存在そのものに感動しているのか、1文、1文が尊く感じるのだろうな。。謎。


f:id:moonlightmagic:20200305085857j:image

(先に読みたくて仕方ない娘ちゃん 笑)

 

私はマイペースで焦らなきゃいけないとこまで焦らないタイプ(仕事での失敗はかなり焦るけど)恥ずかしい話、大きすぎてそこは焦るとこじゃないと思うのだけれどってとこで、なぜか焦る。そう、中村先生のような素晴らしい人にふれたときに、私の中のチコちゃんが

「ボーッと生きてんじゃねーよ」と私を射す。そして、自分の小ささになぞに落ちる(笑)

ただの足掻き。。そして、密かに小さな一歩を踏み出す(大袈裟です。。)やりたいとか、やらなきゃとか思っても、勇気や勢いがないとできないこと、はじめての試みをする(私にとっては小さくはないけど 笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200305085917j:image

私が密かに落ちていると、なんの話をしてたのか忘れたけどベッドメイキングを二人でしながら娘ちゃんが(何の話か忘れるな私( ̄0 ̄;))

    「ママは成功者だから!」といった。

私「えっ、何の成功者なん?」

娘「子供を生んで育てているという成功者」

私「うん」

娘「人間誰でも1つは成功者なんよ。だいたい生まれてきたことだけで成功者。」

私「うん」

娘「お母さんは子供たちに好かれた成功者でもある😄」

 

これ、親と子供が逆?(笑)子供たちにいつも救われる私。お母さんは成功者😁一生懸命生きたい。

 


f:id:moonlightmagic:20200306093603j:image

 

 

ハートの雲を見つけたよ~


f:id:moonlightmagic:20200303095253j:image

雲のある空

かくれんぼのパパのお尻

ゴッチの歌声

息子のにやけた笑顔

娘のスヤスヤ寝顔に

仁義なき戦い

 

近頃の私の好き



f:id:moonlightmagic:20200302214401j:image

 

空は繋がっているよ