5月第2日曜日


f:id:moonlightmagic:20210509195432j:image

今朝早く、眠い、ねむ~い目を擦り擦り、日本史の勉強やるぞ!と下りてきた(笑)ら、すでに誰かがリビングにいる気配がある。息子くんかな?と思ったら娘ちゃんで、手に紙を持っていて、その紙を手渡された。大作ができたのかな?😄

えっっっ。  びっくりした。

なんとその紙には私とカーネーションが描かれていた。5月第2日曜日、母の日。そっかぁ  やっと気づいた。一緒にお手紙もいただいた。こういうの(大人の入れ知恵なく(笑)子供から自発的に)は実ははじめてで驚いてしまって声がでなかった。

お誕生日とか母の日とか、そういうのより毎日がスペシャルdayタイプのわたし。プレゼントもらわなくても全く問題ない(そういうのも寂しいことかな?とも思うけれども。。)。とにかく元気でいてくれるのが一番じゃん!みたいな感じなのだ。だけどこんなにも嬉しいものなんだね。涙出たよ。嬉しくって涙でた。サプライズというやつですね(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20210509195458j:image


f:id:moonlightmagic:20210509195508j:image

もったいないお言葉が綴られていて、私こそ生まれてきてよかった。お母さんありがとうって思ったよ。宝物とは次に繋げるもののこと。こうやって繋がっていきたいよね。

数年後は大学かなんかへいって、家を出ていく想定になっていて(笑)ちょっぴり寂しさもこみあげて。。(笑) 

f:id:moonlightmagic:20210509200348j:image

(本人さんより美人に描いてくれた✨(笑)特徴はとてもつかめていてすごいな。)

 

お母さんも君たちと一緒だからこそ色んな波も乗り越えてこられたよ。

いつもありがとう。本当にありがとう😄

ありがとうしかでてこない。

これからも楽しくいきようぜ😁

 

今日はなんて素敵な日。いや、今日もだね。

 

こういうブログ久々だな~


f:id:moonlightmagic:20210509204914j:image

 

空は繋がっているよ