お誕生日のわたし


f:id:moonlightmagic:20210513233702j:image

昨日はなんとなんとわたしのお誕生日だった。明るいところで鏡をみるのがこわいお年頃でございます( ̄▽ ̄;)  誕生日はもーえーわー(笑)   

家族以外の方(お友達)から何人かメッセージをいただき、私なんかのお誕生日を覚えていてくださったことが(私なんかという言い方はあまりよくないのだと思うけれども。。)もうめちゃんこ嬉しかった。ポジティブなわたしが持ち合わせているネガティブな部分、家族以外からの存在がかなり薄いのだろうなと自負しているところ。覚えていただいてること、それが本当に嬉しいのだ。


f:id:moonlightmagic:20210513234050j:image

お誕生日の私もやっぱりこれ(笑)日本史。趣味だね!息子くんテスト今日が四日目最終日。お誕生日の昨日は気圧の関係なのかかなり調子が悪いみたいで、朝は辛そうだった。今日は昨日に比べたらずいぶんよい(マシかな?)ように感じた。なんとか完。なんとかテストを駆け抜けた。ひとまずホッ。結果は行けたことがすべてだと思う(⌒‐⌒)

そして束の間。。なんと昨日娘ちゃんのテスト発表がでた。テストが終わらないじゃなかいかー(笑)  緊張の初定期テストとなる。

 


f:id:moonlightmagic:20210513234613j:image

皆様お元気ですか?

お誕生日の私の右目(笑)母の日に娘ちゃんがプレゼントしてくれた絵、目の白目と黒目の比率が絶妙だと思うのは私だけ?(笑)(もちろん絵の方が綺麗だけど  笑)  冷蔵庫にものは貼らない派の私ですが、貼っちゃった(笑)


f:id:moonlightmagic:20210514083354j:image

 

最近ちょっとした楽しみができた。いま、お空を見に行くことを休んでいるので。でも必ず再開する。やっぱり空が大好きだ。夏、瀬戸内の焼けた空に会いにいけたらいいな。日の出もみたいし😄

 

最近増えた楽しみとは三拍子さん。日本史(徳川)繋がり。2001年コンビ結成らしいのだけど、浮世離れしてる私は知るのが後れ馳せながらすぎた。。以前、ゴールデンボンバーの「女々しくて」って曲をYouTubeで聴いて、「売れそうな曲だね」って子供たちいったら、「それ2、3年前に売れたよ。。」と言われ自分に驚く( ̄▽ ̄;)ほんと自分の気になるものを中心にしか吸収しないというかなりのマイペース派。。トホホ    テレビドラマより日の入りを見る派。

 

和牛川西さん以来の胸キュン(笑)

悲喜こもごも 年中バタバタな日々で

ご贔屓が存在しても、没頭できなくていつも恋は終わる。。。(笑)てか、いつも芸人さんなのが謎。

 

 


三拍子の『自己紹介漫才』 - YouTube

 

 

僕の名前は高倉陵です。~~です。の自己紹介ネタを毎日考えることにした(笑)

わたし、大喜利、俳句苦手。。センスなしの疑い( ̄▽ ̄;) 全然浮かばない。なかなかこのネタも浮かばないのだよね。娘ちゃんもダメみたい(俳句苦手)。だから、作品の宿題がでたとき、俳句なら575で終わるけど、浮かばなさすぎて、作文や詩になる。。   俳句比較的得意?な息子くんはネタもすぐ浮かんたみたいで、何個かすぐに披露してくれた。。悔しい(笑) ここは私鍛えるべきところだと思う。前はTwitterで140字で伝えたいことをまとめる訓練をしていた(笑)その先の目的、目標はないけれど、とにかくまとめるということをひたすら。うまくまとまったら嬉しいというただそれだけの訓練。何か実りはあったのだろうか?(笑)楽しかったらいいのだ。

f:id:moonlightmagic:20210514084228j:image

仕事のときは、母のお下がりのリーディンググラスを使っている。。家では旦那さんのお下がりだ(笑)勉強しすぎて(笑)目がヤバイ。色んなものがすすんだ予感(^_^;)自分にあった眼鏡を買わなきゃ。コンタクトも新調しないと。。。

 

私は元気です(⌒‐⌒) 

みんなに元気をわけてあげれるくらい元気でいるのが今年も目標。

とかいいながら熱を出した模様。。。

ヤバい。。寝よう。。。

 


f:id:moonlightmagic:20210513234739j:image

 

可愛く咲きたいな

ひっそりと

心を込めて