2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ帳。YTBになりました(笑)

先日、雨上がりの夕空が次の雨雲にのまれるまでの、空と水面に映った空があまりに美しくて。。 とにかく雲が形を変えて移り行く姿、水面に映ったリフレクションが最高でした。 心静かに1人小さな声で わぁーーっと。。 そして頻繁にスマホで写真を撮ってい…

空が綺麗~

今朝は朝から雨。 夕方晴れ間が見えて空を見上げるためいつもの道を歩いてみる。。昨日よりは暖かさを感じるけれども、手はまだポッケの中でギュッ握りしめていた。。今日も素晴らしき一期一会の出逢いを果たす(⌒‐⌒)花火のようにパッと開いてキラキラと散り…

優しい時を過ごそう(⌒‐⌒)

昨日、16時台に夜のごはんを作り終えて、ダイニングテーブルにセッティング。旦那さんもお休みだったので、早めの晩御飯。。 勝手口からの空が綺麗だったので、私は実家にさっき作った照り焼きチキンを届けて、一人自転車で行くスポットに走った。 予想通り…

父親似で前向きです。。

先週の木曜日、息子くんテスト。極寒の中、セーターを着ていくのを忘れたらしい彼は、金曜日熱を出して学校を休む。。。 それ忘れるかなーー。。。いまだに、扁桃腺が激痛らしい。。 ちなみに学校に冷暖房はないので、かなりの寒さだ。近年知ったのだけど、…

心の広い娘ですよ、わたし(笑)

気分をあげていきたいなっ。 今日は病院へいったあと、近くのショッピングモール?に足を運んだ。お花屋さんにいきたかったから。可愛いお花に出会えますようにオレンジのダリアと一緒におうちへ。 お花っていいよね(⌒‐⌒) お父さんが入院してしまった。 年末…

悩まずまず進もう、忘れないで笑顔を。

本日冬休み最終日。我が家の子供たちは、まだ宿題を終わらせていなかったという。。(笑)最後まで俳句を書いていた。575、奥が深すぎる(笑) わたくし冬休み、まだ休んでないーーー。終わらないで~~。今日からお天気が崩れ、明日から週末にかけて、どんどん…

尊く大切な瞬間

先日、なんでこの話になったのかを、すっかり忘れてしまった私なのだけど。。笑 アダムとエバは「善悪の知識の実」をたべてしまったので、今の人間が生まれたんだという話を娘ちゃんが私にしてくれた。 娘「私あのとき食べてよかったと思う。ただ神様から与…

はじまりは日の出から

新年が明けたっ。 我が家の一年のはじまりは、数年前から初日の出から。 前日「行くよー」と息子くんにいうと、「行くの?」と浮かぬ顔(笑)「行くよ!!!」 私のわがままかもしれないけど、日の出を子供達とみたい。朝日が昇るところからスタートを切りたい…