2020-01-01から1年間の記事一覧

笑顔(⌒‐⌒)

私は大好きな人の笑顔が 一番の大好物かもしれない。 師走ってマジで駆け足。。 電池切れた おやすみ~ 今日もお疲れさま みてる~ 空は繋がっているよ

今日、めちゃ久しぶりに学校遅れず門がくぐれた。いつもの神社なぅ 涙が止まらない 嬉しい やっぱり今日はええ日やったわ 私が昨日、そう決めてたから 友達からクリスマス動画?が贈られて着ていた。びっくりしたんだけど、今日クリスマスイヴなんやね(笑)…

時に怒ってしまいそうになる 違う それは違う 今は怒るときでない 焦ったらいけない 一緒にたたかうのではなく、 一緒に和らいでいくのだ めちゃくちゃ辛そうなときは めちゃくちゃ私も辛い なんだか涙が吹き出てきた 涙を拭いたら きっと笑顔だ なぜなら私…

めっちゃ伝えたい

「楽(らく)」したいなって発想はあまりない。だけれど、ちょっと楽になりたいな~って時がある。なんだか毎日がめまぐるしくて、頭の中まで忙しい。。ごちゃごちゃしすぎているし、すぐ忘れる一生懸命だからというだけではなく、不器用さや要領の悪さからな…

お母さんはトリプトファン😁

急に寒い 当たり前だけどやっぱ冬だった それにしても 今日の空は どの瞬間も素敵で最高ッス (駅前の空) 今日息子くんお昼から出動。 昨日はなんとか1日学校で過ごせたことを喜び、なんとなく自信ついたような雰囲気を醸し出していたけれどムムム 鳴かぬなら鳴く…

生きたい

おはよう土曜日(⌒‐⌒) もうちょっと見ていたいとか もうちょっと探したいとか もうちょっと一緒にいたいとか。。 もうちょっとここで何かをしていたいって思う(感じる)ことが生きる原動力なのかなと思う。人生って何が起こるかなんてわからないのだけれど、最…

smile

このワンちゃんめっちゃ笑顔😁 口角あげあげ~ スマ~イル(⌒‐⌒) 私も明日の笑顔に向けて 今日は一旦寝る おやすみ~ 明日もよき日になりますようと みんなも わたしも 空は繋がっているよ

和らぐ

good goodかな?morning good goodにしよう 今日の日を よき日に向かおう 今朝はギリギリのラインで学校の門をくぐった。門に立つ先生と会話した。強面の体育の先生は言葉は少ないけれど物腰は柔らかい。 金曜日はお掃除の時間(トイレ)久々に豪快に吐き発熱…

パクっっっ😁 なかなか思うように1日が運ばない。。(笑) 明日も大好きな私と 出会えますように 皆様がリラックスして眠れますように 目が覚めたら また新しい朝だ そしたらはじめよう おやすみ~ good、good、good night~ 私の空は繋がっているよね きっと

おやすみ 明日もよき日に向かおうね

努力が報われる人生

昨日娘ちゃんが修学旅行から帰ってきた。 「楽しかった」を連呼していた。それがとてもとてもとてもとても嬉しかった。 修学旅行前々日学校を休んでいた。人生って色々あるもんね びっくりしたことは、毎日のバタバタで意識していなかったのだけど、娘ちゃん…

ここにあなたがいないのがさみしいんじゃなくて ここにあなたがいないと思うことが さみしい って歌詞をしみじみ思う 娘ちゃん、本日より一泊だけど修学旅行 君のいないこの場所は まるで色を失ってしまったかのように 寂しげだ 君は楽しんでるかな? 君のい…

どの瞬間も 心を込めて おやすみさい みんな元気でいられますように 心温かでありますように よく頑張りました(⌒‐⌒)

この空 君に届くかな? みんなお疲れ~ おやすみ~

他愛もない朝の呟き

おはよう いま、6時。まだ真っ暗。 昨日は日本史しながらこっくりこっくり。こういう時は寝ちゃおう!だから今朝は早起きしてお洗濯とお皿洗い✨ お休みだというのに朝のゴミ出し。これほんとに多い。ゆっくり寝させてよ~って毎回突っ込む(笑) 体調を崩し…

ママのこころは筋肉マッチョ

娘ちゃんが 「ママはかっこいい。ママのこころは筋肉マッチョ!!」 と言ってにっこり笑った。 ママはそんなにかっこよくないんだ。ずっとずっとかっこいいとこなんて1つもない。 カッコ悪いばかりの人生だ。 卑下してる訳ではない。謙遜でもない。 だけど君…

焦るな私

待つということ 諦めないということ

大好きな秋の雲を追っかけて 久しぶりに飛び出した空散歩。。 わぁぁぁ~い 深呼吸~ 心呼吸~ やっはり空が好き 大好き 息子くん、なんとか目標の木曜日まで学校へ行けた!! 火曜日がお休みだったこともラッキー。 明けの水曜日は参観日だった。といっても…

月曜日になるのがこわいという本音

久しぶりにわたしへプレゼント。 お花いいよね。 なんてったって可愛いんだもん 母にも持っていったら喜んでた。 やっぱお花はええよね(⌒‐⌒) 夕食を終え、とても平穏な時間。 月曜日になるのがこわいという本音。。 仕切り直してまた新しい週。そして新しい…

満月

満月は許す日 誰かのことも 自分のことも 縺れた何かがほどける日 リラ~っクスっ たとえ強がりだとしても 強く願う気持ちこそが 希望への道しるべ 大丈夫 大丈夫 大丈夫 月が綺麗な夜ですね おやすみ

意思を持つ

good、goodなモーニング。 光眩しい朝 ちょっと聞いてください! 昨日の夢に佐藤健さんがでてきちゃった⤴️ 一昨日の夢には和牛 川西さん(ファンです) 私、夢にイケメンとか好きな人ってめったに出てこないんだよね ( ̄▽ ̄;) なのにっ!! う、飢えてる?(笑)…

やっと終わり。眠れる。 今日はいい日だったよ。 うれしかった。 ほんとに嬉しかった。 月が綺麗な夜ですね。 みんな見てる? おやすみ~

やるっきゃないっ😁

新しい朝がきた。 昨夜は久々に9時台から寝室へ。 こんな早く眠れるのかな?と思いながらも横になる。何度か目が覚めるも翌六時まではベッドで過ごせた。 うぉぉぉー good!!good!!なモーニング。 やる気が漲る朝。 やっば睡眠をとるのはよいですね また…

第一希望はお母さんの子供 叶わんのやったらアフリカゾウ

「私全然しんどくないんよね」(本気マジ) パパ「その言葉ヤバいよね。明日辺り倒れるよ(笑)だいたいそれいった翌日に倒れる(笑)」 全然しんどくないは私の黄色信号キーワードらしい(笑) どしゃ降りの中美容室へ。 娘ちゃんを美容院にずっと連れてってあげ…

辛いからって不幸な訳ではない。不運だっただけで不幸ではない。

今はもしかしたら、人生で三番目に辛いときかもしれん。やけど、みんなが応援してくれとるから頑張れる。めちゃくちゃ辛いけど、みんなのおかげで幸せに包まれとる。 辛いからって不幸な訳ではない。 不運なだけで不幸でない。 そんな話を聞きながら、学校へ…

僕らはみんな生きている 生きているから 歌うんだ 僕らはみんな生きている 生きているから 悲しいんだ そんなことを考えながら。。。 めっちゃ生きているぞ なぅ 心を込めて綴る時間がない 色々あるぜー 皆さんお元気ですか? 私は元気です。

昨日、久々に学校よりお呼びがかかり、熱を出した息子くんを迎えにいく。 想像がついた。扁・桃・腺 今日も熱下がらず、学校休む。。 いま、何度も声をかけやっと寝るようだ。ずっと宿題。。複雑な思い。 明日は旗当番。早起きだ。 今日もみんな頑張ったね。…

なんだかシュンとなりそうなので、眠る前に出しておこう。 ふぅぅぅぅ 通過点だよ 猪突猛進、邁進して大切なものを忘れていかないように 娘ちゃんのことも気になる 旦那さんのことも気になる 色んなものはいりません 形にはこだわりません どうか 心地よいと…

ちゃんと伝えな伝わらん

「言いたいことはいった方がええよ。 喧嘩になるかもしれんけど、言わんかったらイライラがつのって、いいたいこととは違うことで喧嘩をしてしまう。 サラッというんやなくて、きちんと時間使って言わな伝えたいことが流れてしまう。 ちゃんと伝えな伝わらん…

終わりははじまり。

今日の夕方、吸い込まれるようにテラスへ。 辺りがなんともいえないオレンジの世界。 それから雨。台風らしい。 明日はテスト、ラストdayだ。はじまる前は、他室でのテストを希望した方がええんやろか?といっていたけれど、明日でなんとか通常でクリアとな…