他愛もない朝の呟き

おはよう😄

いま、6時。まだ真っ暗。

昨日は日本史しながらこっくりこっくり。こういう時は寝ちゃおう!だから今朝は早起きしてお洗濯とお皿洗い✨

お休みだというのに朝のゴミ出し。これほんとに多い。ゆっくり寝させてよ~って毎回突っ込む(笑)

体調を崩したり。。色々あれどなかなか綴るまでに辿り着けない。そんな日々。

 


f:id:moonlightmagic:20201123064750j:image

(ある日の朝)

 

good、goodなmorning。

みなさん、お元気でしょうか?

 

私は元気です(⌒‐⌒)

ぐっと心が締め付けられる瞬間はあれど、特に心は元気です。娘ちゃんがいうように筋肉マッチョなのかも😁いやいや、欠陥とも思われる忘れっぽいところや素直すぎるところが強くみせているところではないかと思う今日この頃。きっとそう(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20201123064828j:image

体はちょっと不調気味。。。( ̄▽ ̄;)

がしかし、「もうダメ~(>_<)」って思っていても、元気でいたい!今は潰れたくない!そんな強い思いが勝る。そう思わせる愛する人の存在ってすごい。きっと自分のためになら、こんなパワーでないから、私。まぁいっかぁなんて思っちゃいそうだよ。

そして誰かを大切にするためには、まずは自分への思いやりも忘れないようにしなくちゃね。この前、家族にイラっとする瞬間があってハッとした。だいたい家族にイラっとしちゃうときは、気持ちにゆとりがないとき。「自分ばっかり頑張ってる」みたく満身しちゃってる時が多い。「それは違うだろ」って突っ込めたから、許してあげてねと自分の心に呟いた。

 


f:id:moonlightmagic:20201123064852j:image

 

さて、今日もこれからよき日に向かう。

昨日世界史のノート終わったから、日本史なぅ。今回の世界史は中田さんのYouTube大学?のおかげでかなり内容がバチっときたのでごきげんです😄 今回は新大陸発見からの面白い回だった。勉強になることもたくさんあって、自分の時何してたんだろ?って笑えた(笑)日本史、世界史の勉強はオススメ😁

 


f:id:moonlightmagic:20201123064918j:image

 

ではまた夜に。

 

ブログ綴りたいぃぃ

 


f:id:moonlightmagic:20201123064949j:image

 

空は繋がっているよ