2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

昨夜は三日月を捕まえちゃいました(⌒‐⌒)見つけられたら望みが叶うという三日月。 綺麗な空です。 今日、父が退院です。 まだちょっとボケてるとこあったり、波がある。気持ちが塞いでしまっていたり、歩くのも苦労していますが、帰ってからボチボチと(⌒‐⌒) …

嬉しいことがありました(^-^)

はじめて娘ちゃんが、一人でお料理をしてくれました(⌒‐⌒)何を作ってくれるのかな?(笑) 「決めたっ!」って、立ち上がってお料理開始。そっと見守るというよりも、あまり見ないように。。。 仕事の用事でofficeのある実家へ。母と話していると、娘ちゃんが入…

私は惜しい感じなのです(笑)

今日の夕空。。 魅力的な美しい空。ほんとに綺麗すぎて、スーパーに急いでお買い物に行かなきゃなのに、スポットに行ってしまった( ̄▽ ̄;) さすがに、最後まで見るのは諦め、、後ろ髪引かれる思いでスーパーへ。。。 これ、見たまんまというか、本物の方が美…

落ちるなー

色んな要因があって、気持ちがなんだかおちそー。やばい。。。 今はダメ!! 今はわたしが下がるわけにはいかない。 今宵もkitchen磨くしかないか。 花粉症になってもいいから、お花に埋もれたい。いやぁ、、それはちょっと後悔しそう。みんなかなり辛そうだ…

思いやりは我慢なんかではない。愛だよ。

今朝は早起き。眠る前に日の出時刻を調べたら、また早くなっていて6時05分。うわっ、起きれない。。。と思いながら寝たけど、やっぱ起きていった(笑)日の出はだいこうぶつなんだ。 が、、、 完全なる曇りで、お日様は顔を出す兆しがない(笑)仕方ないから、帰…

怒る。

太陽なはずの私は、今朝あまりにムカついて、ポリカーボネートのイスを蹴り倒して、娘ちゃんが目をまるくした。 腹が立つ。めっちゃ腹立つ。 たまには爆発する。なめてんのかー 目をつぶって、なにもせず二人の様子を感じながら耐える。 別に私は子供たちが…

愛しさの花籠抱えては微笑んだ。

私の好きな曲のフレーズです。 愛しさの花籠、抱えては微笑んだ あなたを見つめてた遠い春の日々。 優しさをつむいで、織り上げた恋の羽根 緑の風が吹く 丘に寄り添って。。。 すごく素敵な表現で、実は悲しい感じの曲なんだけど大好き。 緑の風、たまに感じ…

私は太陽。

今日の夕空。紫がかった空が綺麗。心呼吸~~ 父の病室からの夕空。 子供たちがスイミングへ行く前にチラッと立ち寄った。 ほんの少し、こちらの世界へ戻ってきたのかな? 私の心にも結構パンチがある、可愛くなってる父の姿が。。 娘「じいちゃん、私のお母…

ギューと抱き締めて

昨日の夕空、めっちゃ綺麗。 お昼間、ずっと靄がかかったような曇りで、天気予報になると『温かい1日になる』ってことだったのだけど、寒い1日となった。 夕空が綺麗になる時間帯あたりから、雲が散りはじめて、すごくいい感じ。 写真をとったあとの空が雲…

眠いー

優しい感じの人が好き 柔らかい感じの人が好き とにかく可愛い人が好き 素直な人が好き 全部見えないところの話 そして私はそうありたいと思うのです(⌒‐⌒) 今日もめっちゃ忙しくて お仕事休日出勤になりそう。 父が一般病棟にうつって、リハビリがはじまった…

温かい朝にありがとう

今日という日を温かな気持ちで迎えられたことが、ほんとに嬉しく、感謝の気持ちに溢れる朝です。 いつもの海。 青い空や雲が映りこんだ水面が、とても美しい海。 昨日の父の手術、九時半から五時半の八時間を予定。 なぜか私は七時半までと思い込んでいて( ̄…

書き記し

昨日は色んなことがあった1日。 満月に祈りながら、うなだれるように眠りについた。 朝一番に父の手術の説明などを聞きにいく。 手術リスク、最悪のケースの説明などを聞く。心臓を止めて手術するなんて聞くと、ちょっと吐き気がした。弱っちい私。キツいな…

私の呪文はdo my best

週間天気予報をみて、今日は日の出を行くことを決めていました(⌒‐⌒) 先日blogにかいた、春はあけぼのの「紫だちたる雲」をハンティングに、夜空のブルーと朝日の混ざりあった紫の。。。 この間調べた日の出時刻は6時半。今朝調べたら24分と早まっていて少し…

すべてに価値がなく、すべてに価値がある。

お花を飾りました。 blogにも たくさんのお花を咲かせてみます(^-^) ボルドーのチューリップにあわせて、ラナンキュラスもチョイス。 ピンクの縁取りのラナンキュラス、可愛すぎる。目立つ色ではないのだけど、置かれた場所でひっそりと可愛いく。よいなぁ、…

人と人との関わりは温かいのだ。

一昨日の夕空。 空の色がパステルがかった美しい空。 先月植えたヒアシンスのお花が少し開き始めました。 いよいよ春。 黄砂の季節でもあり、、目が痒いし、スカイがブルーではなくなる(笑)すごい言い回し(笑) 清少納言「枕草子」 春はあけぼの やうやう白く…

私の運命を私は愛したい

上京して、かなり心に残る時間を過ごした私だけど、帰ってそうそうやることが山積して、ゆっくりと考えながらblogを書く時間がない。。 メールもしたいのに、気持ちを込める時間がとれない。ゆったりとした気持ちがないと、ただでさえ文才ないのに、文章がま…