2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本史の話 ① プロローグ

昨日母が豚汁を作ってくれた。最近よく夜ご飯を作ってくれたり、「大変なんやし、今日はお弁当にしたら?」って私の気持ちを楽にしてくれる。 私は「今日は体調悪いから夜はお弁当でもいい?」って家族にいうときがある。するとまず旦那さんは必ず「お弁当大…

先生たち

「玉葱はさらしたら辛くないよ。」 そうアドバイスした。 .........。 えーっマジでー。これはないわ〜(笑)ってパパさんに言ったら、「それはママの説明が悪いよ」って言われた。えっ、そうなの?(・o・;) それにしても和むわ〜。これって有効? 今…

心を込めて生きたい

心を込めて書きたい そう思ってこの場所にきては いざ書こうとしても文章が進まなくて月日が流れてしまった。 はじめ冬休みは娘ちゃんの遅れた勉強を取り返そうとか、息子くんのサポートしようとか、私はダイエットしようとか(笑)、全力で頑張る時を過ごそ…

魔法

毎日夜になると眠たくなってブログが書けないという魔法にかかってしまっている。。うぅぅ 書きたい。。だけど眠い。明日も早い。 おやすみ〜 本当は苦しまなくてよいひとが 苦しまなくてもよい明日がおとずれますように 明日は娘ちゃん眼科。 3月に手術が決…