月曜日になるのがこわいという本音

久しぶりにわたしへプレゼント。

お花いいよね。

なんてったって可愛いんだもん😄

母にも持っていったら喜んでた。

やっぱお花はええよね(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20201101195249j:image

 

夕食を終え、とても平穏な時間。

 

月曜日になるのがこわいという本音。。

仕切り直してまた新しい週。そして新しい月のはじまり。。

朝の辛そうな息子くんの姿を思い出して胸がつまる。普段不安になる隙を与えないというやり方で、ガンガン何かをし続けてるだけで、本当は不安もある。が、無視をしている。そうしていても、乾いた北風がピューピュー吹き付けて、心が一瞬冷たくなる。そしてふぅぅっとため息が出る。

 

誰が一番辛いのですか?

息子くんなのだよ。

 

それを忘れないように寄り添っていきたい。

 

我が家はどんな時も笑顔が溢れている。

それが自慢だ😁


f:id:moonlightmagic:20201101195954j:image

辛いけど尊いこの時が過ぎ、今を笑って話せるようになった時の息子くんへ、できるだけこのSUCCESSストーリーを楽しく綴っていきたい(⌒‐⌒)

 

月曜日から娘ちゃん新しい部活がはじまる。

陸上部入部は先生から何度も打診いただくも断り続け、あとからの話だと勇気が足りなかったということだった。

冬の駅伝部がなくなったかわりに「体力づくり部」というのがあるらしい。持久走を中心に体力づくり

これは自ら志願して参加らしい。

色々なことを考え悩み葛藤する娘の姿。

素敵やなと思う。すごいなと思う。


f:id:moonlightmagic:20201101200008j:image

この絵は一番最近描いた娘ちゃんの作品。週末はいつも作品づくりに没頭している。とても可愛い絵❤️コロナ休校で得た時間、すべてを絵に注いだといっても過言ではない彼女の画力の成長は半端ない(笑)劇的ビフォーアフター並だ。

 


f:id:moonlightmagic:20201101201348j:image

 

今日は世界史やってるよ~

朝イチは英語と決めている(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20201101201511j:image

息子くんは根性がある

「繊細な人は弱い」という世間の思い込みは嘘で、敏感なだけなんだ。びっくりするほどの強さを装備している。もちろん弱ところもいっばいあるんだけどね。(私も一緒😄)

息子くんは辛くとも自分のためにと学校へ行こうってするけど、なかなかこれはかなり至難の技なんだと思う。クラスには他にも学校にこれてない人が何人もいる。本人の意思でやめたいと思っているのならそれもあり。だけど、戻りたいなという気持ちがあるのなら、どうかそういう道がひらけますように。というか、どういう形でもよいので、いい感じにみんななるとよいな。

 


f:id:moonlightmagic:20201101202422j:image

 

苦し思いをしている人たちが

なるべく楽になる明日が

訪れますように

 

世界史の続きやるぞー

私はみんなに元気をわけてあげられるくらい、元気でいるのみだ!!

 


f:id:moonlightmagic:20201101202629j:image

 

空は繋がっているよ