和らぐ


f:id:moonlightmagic:20201208091205j:image

good goodかな?morning

good goodにしよう 今日の日を

よき日に向かおう


f:id:moonlightmagic:20201208091326j:image

今朝はギリギリのラインで学校の門をくぐった。門に立つ先生と会話した。強面の体育の先生は言葉は少ないけれど物腰は柔らかい。

金曜日はお掃除の時間(トイレ)久々に豪快に吐き発熱して早退。。月曜日は息子くんの様子を見て朝に欠席を決断した。思いきって休むと決断することは容易なことではなく、朝イチで休む決断ができて、少し楽な一日を過ごせたのではないか?と思う。しなきゃ、しなきゃと思うことはストレスだ。

 

荒行みたいな感じだけど。。

息子自身の意思で頑張る日々。間違っているとしてもこれで一歩、一歩

年末で旦那さんも仕事がハード。珍しく「ほんとしんどいわ」と呟いていた。こうやって言葉にしてもらえると助かる。家族だといっても、暗黙の了解て全部受けとることは不可能だ。

「お父さんしんどいいうとったわ。今みんなしんどいときなんやね。お互い労りあわないかんね😄」

「そうやね」

そんな会話しながら学校へ向かった。実際私もギリギリでイラッとしちゃうときもある、「片付けてよ!」とか些細なことだ。でも状況を把握していたら和らぐものもあるよね😄


f:id:moonlightmagic:20201208094902j:image

さて今日はお部屋によい「気」を。

一生懸命お掃除します(断言法  笑)

 

では また夜に~