信頼

いま、はっと気づいた。

ソファでうたた寝しちゃってた( ̄0 ̄;)


f:id:moonlightmagic:20191218100312j:image

 

娘ちゃん、冬休みはじまる。予想外に(笑)成績が結構あがる↑↑サンタさんも来てくださり😁お休みは滑り出し快調で14時間寝る(笑)

 

息子くん、お休みと同時に課外授業はじまる。休みちゃうやんっと一応突っ込む(笑)途中風邪っぴきで1日休む(なぅ風邪まだ継続ちぅ)なんとか明日で課外終了。がしかし、宿題がかなり( ̄0 ̄;)今時の高校生はほんとに大変だ。。

 

二人とも先生方にはよくしていただいている。溢れるのは感謝ばかり、幸せな話だ。

 

先生のことをすごく信頼していて、大好きで大好きでなついていく娘ちゃん。

子供がこんなにも信頼をしている先生に対して、親は感謝しかない。はじめの印象は実はそんなにgoodではなかったけど(第一印象プライド高い先生やなって)ほんと子供の気持ちに尽きる。娘ちゃんだけじゃない。クラス全員先生が好き。こんな経験今までにない。先生すごいっ。

 

できるできないは別として、何事にも一生懸命で誠実な息子くん。先生はこの一生懸命を大切にしてくださり、自分のペースでいいんだという。前にいただいた有川賞も「はじめてあった人に息子くんが一生懸命なことが伝わって嬉しい。わかる人にはわかるんだ!」と喜んでくださった。可能性を決めつけなくてもいいということを伝えてくださり、本といつも親身になってくださる。悪くいう方もいるけど、息子くんにとってはほんとによき先生だなと感じる。

 

『信頼』

人と人のコミュニケーションでこれはほんとに大切なこと。

信頼関係を築くには、通い合って積み重ねる、そういうものだと思う。残念ながら片方の思いだけでは築けないものだ。

 

この人は私のことをもしかしたら馬鹿にしているのではないだろうか?(被害妄想かも)そんな思いをずっと抱えていた。結局何も言い出せなくて終わった、カッコ悪い私だ。

信頼関係を築けなかったのだ。。

見返りを求めているつもりはなかったけれど、信じきれなかったということが敗因なのかも(勝ち負けなんかじゃないけど 😌)

結構辛かったって今思う。でも過去形。今はもう辛くない。自分がいいなと思っていたものを自分が違うと否定?することは、自分が否定されているかのように感じて、なかなか全面に出せない。とても勇気がいることだ。

 

 

何を書きたいのか、これは伝わりづらいかも。。(笑)

 

明日は大好きな私と出会えますように。

 

優しい夜となりますよう。

 

おやすみなさい