ちゃんと伝えな伝わらん


f:id:moonlightmagic:20201011012534j:image

「言いたいことはいった方がええよ。

喧嘩になるかもしれんけど、言わんかったらイライラがつのって、いいたいこととは違うことで喧嘩をしてしまう。

サラッというんやなくて、きちんと時間使って言わな伝えたいことが流れてしまう。

ちゃんと伝えな伝わらん。」

 

息子くんの言葉に納得した夜

 


f:id:moonlightmagic:20201011012558j:image

先日植えたビオラが咲き始めた。可愛い❤️めちゃ嬉しい


f:id:moonlightmagic:20201011230237j:image


f:id:moonlightmagic:20201011230251j:image


f:id:moonlightmagic:20201011230307j:image

 

毎年の楽しみ、玄関を開けると優しくて甘い香りに包まれる。

こんな風になりたい(笑)私の憧れ(目標)はお花かも。マジだ。

 


f:id:moonlightmagic:20201011080927j:image

息子くんのテストが帰ってきはじめた。

点数は悪い(笑)1ヶ月も休んでいれば悪いの当たり前だよね。よく頑張ったと思う。

 

「あんたがしんどくないんやったら、一緒に勉強してあげるんが今は一番やと思う。モチベーションもあがる。できることは、食事なんかもお母さんもフォローするけん、一緒に頑張ってあげ😄みんなで乗り越えよ」

 

母がそう言ってくれた。嬉しかった。


f:id:moonlightmagic:20201011012628j:image

そんな私はすでに次に向かって勉強をはじめた。。鎌倉時代難しい(T-T)今回は英語に着手したい。かっこいい先生の方の英語を一緒にしてほしいらしいのでやってみたい😁

英語ベラベラになったらどうしよ?(笑)

てか、ほんとに脳ミソカチンコチンである😅


f:id:moonlightmagic:20201011081840j:image

(今年も咲きました)

 

今日は可愛くない私に出会った。。。家族にイラっとしていた。

 

明日は可愛く咲きたい。

可愛いく咲けますように。

 


f:id:moonlightmagic:20201011012639j:image

おやすみ~

 

空は繋がっているよ