野に咲く花のように

不器用だけれどしらけずに

純粋だけど野暮じゃなく

 

目立たぬように  はしゃがぬように

似合わぬことは無理をせず

人の心を見つめ続ける

時代遅れの 男になりたい

 

久々に熱唱。。やっぱ私のバイブルだな(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200328084554j:image

 

朝起きて読書。中村先生の本を終えて(胸がいっぱいになりました😌)今は坂爪圭吾さんの本を読んでいる。私が日常的に長年読んでいたブログだ。なんだか自分の感じてきた「いばや通信」とは違うもの?のように感じる。前に息子くんが、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」を読んでの感想文を書いていたとき(学校の宿題)見所?がたくさんあるこの本(私は読みながらずっと泣きっぱなしだった本)をどうまとめたらよいのかわからず、よきアドバイス?ができなかったことを覚えている。(余談になるのだけれど、我が家は夏休みの読書感想文は親子で3日くらい本についての話し合い(意見交換)をして仕上げる。子供たちがどんな考えを持っているが垣間見えて、とても楽しい。)

その後、この本が映画化されたのだけど、編集というか、(よい言葉が浮かばないのだけれど)構成?、短い時間でギュギュッとうまく詰め込まれていたことに感動したことを思い出した。「いばや通信」、物語的になるのかな?と思っていた。それと、受け取り方ってさまざまだなというのを感じる。とにかく編集ってすごいな。私の頭の中はとっちらかっているので、是非編集してスッキリしてもらいないな(笑)お部屋もまだ片付けの真っ只中。たぶんフィナーレ(笑)片付け方が細かすぎた(笑)

 

私なら題名たぶん(笑)

「Forever  Go   永遠にそのままでいけ」

と、つけそう(笑)在り来たりで技がないけれども、私の中ではこれだ!(偉そうか。。。笑)

最後まで読み進めよう。ビジュアルがとっても可愛いらしい本だ(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20200328083902j:image

野に咲く花のように 雨に打たれて

野に咲く花のように 人をなごやかにして

そんな風に僕たちも

生きてゆけたら素晴らしい

時には辛い人生も

雨のち曇りでまた晴れる(⌒‐⌒)

 

 

また晴れる~だよね😄

 


f:id:moonlightmagic:20200328084200j:image

今日も可愛く咲きたいな😄

また夜に🌠

 

今日は雨模様 心は晴れ

 


f:id:moonlightmagic:20200328084505j:image

空は繋がっているよ(⌒‐⌒)