元気でいようね(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20200330095038j:image

おはよう(⌒‐⌒)

 

息子くん、部活。コロナの影響で二時間の制限らしい。相変わらず、毎日宿題をしている。。😁が、勉強を終えて夜中に絵を描いている。少しだけこんな時間を持つことができている(ゆとり)

休み中はひたすら、自分で購入したiPadコピックを使ってイラストを描き続けている娘ちゃんと、あーだこーだ言いながら楽しそうに描いている。あっ、そうだ!筋トレなるものもしているらしい(笑)昨日は二人とも寝たのが1時すぎ。我が家はある意味、お休み自体は歓迎だ。私はというと、三月決算である担当会社の仕事と、なんとか今年度中に片付けを終えたいという決意で(笑)珍しく交感神経が優位にたってる!!(気もする  笑)どっちでもいいんだけど、わりかし頑張っているぞっ😁

 

世界中で蔓延しているコロナ。元気な人には軽いという噂だけれど、お年寄りや疾患のある人には命とりだ。自分が発症しなくても、弱い人にうつしてしまう可能性がある。我が家にも母がいるので、そこは気をつけている。お父さんは病気だらけだったから、生きていたらこの時期、気持ちが立っていたかもしれないな。

神経質と思われるかもしれないけれど、私は冬になると外出はマスク。私が病気になる訳にはいけないという気持ちだ。ここ何年も(家族がなっても)インフルエンザになっていない。かかる気がしない😄

 

心も体も元気でいたい。神経質になるつもりはないけれど、ある程度の心がけは大切だと思う。

免疫力を高めるためには、不安に飲み込まれないように、笑顔に向かう生活も大切なことの1つだよね(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20200330095628j:image

 

おばあちゃんちからお引っ越ししてきた、我が家の玄関先の白い椿が、ものすごく綺麗に咲いている。

 


f:id:moonlightmagic:20200330100505j:image

 

春だね。可愛く咲こう。

 

みんな元気でいられますように。

 


f:id:moonlightmagic:20200330100602j:image

虹色の輪。こんな風に世界は繋がっている

 

 

また夜に🌠

 

 

空は繋がっているよ。