元気なだけが取り柄です!

この前弱音をブログの下書きに綴っていたら、朝みたらキチンと題名までつけてアップしていた(笑)びっくり。。いつの間に(笑)

辛いときでも結局は睡魔に負けて寝落ちている幸せものの私。

 


f:id:moonlightmagic:20190713112302j:image

 

「私なんて。。」「私なんか。。」と思った時点でアウトっ!!

自信喪失、被害妄想の雨あられ注意報。

「私なんてってなんてぇー」って突っ込みどころ。

なぅ、私は私なんて真っ只中かも(笑)

どうする 私?

 

ひとまず一旦ウジウジ。。(笑)

それからは寝る。明日に回せるものは全部明日に。できる限り睡眠優先を心がけ、体元気を目指す!

それから「たった一歩」なんて思わずにその一歩を大切にまずは踏み出すこと。積み重ねること。

 

合言葉は「私もなかなかイケてるぞっ!」

 

思い込みや決めつけはよくないと思うけれど、私は長年自分は器用な人だと思い込んで生きてきたことで今がある(笑)

しっかり者だと思い込んで大丈夫、大丈夫って生きてきた節もある(笑)

時に思い込みもよいのかも。

 

すべてが絶対ではなく、

時と場合による。

 


f:id:moonlightmagic:20190713112335j:image

(綺麗な虹色ハロからスタートの空散歩)


f:id:moonlightmagic:20190713112406j:image

(ゴールデンな夕日)


f:id:moonlightmagic:20190713112430j:image

内側が不調なときは、まず外側から攻める私。美容室へいってきた。

来週は子供たちの懇談会だし。。

 

髪を洗ったり、染めたりしてくださる方との話の流れで、

元気なだけが取り柄です!と元気ハツラツに返す。という目標がある話をした。

前も書いたのだけどこの話をすると、決まって相手が気をつかってくださるのか

“元気なだけが取り柄じゃない。いいところが他にもたくさんある!”的なフォローが返ってくる。なかなかニュアンスが伝わらないのだ。私にとっての眩しさが伝わらず、謙虚というか卑下しているように思われてしまうのが残念だ。。

 

中間報告のように何度も経過を書いているけど、まだまだ元気が足りないみたい。。

「いつも元気そうやね」みたいな声がかからない。

「いつも元気そうやね~」

私「はい!元気なだけが取り柄ですから!!キリッ」超元気ハツラツに返す。

(思い描くシナリオ  笑)

 

元気   「心身の活動の源となる力」

 

 

人にこの元気を分けてあげられるくらい元気になりたい。周りがみても気持ちいいくらい元気に!

 

私が心のうちを話すと

「可愛いですね」と言われてしまう。きっとなんかずれちゃってるのだろうなと被害妄想に走ってしまう。あまり色々なことを意識しないでいる自分。

成長していない、よくいえば?(別によくないか  笑)昔から変わらないたぶん部分がある。

そこが純粋と言われる部分なのだろうな。

 

心を込めて暮らそうねと書いたら、返信が来なかった。。

口数が少なくなっていく私がいる。

 

何かいてんだろ(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20190713112439j:image


f:id:moonlightmagic:20190713112501j:image


f:id:moonlightmagic:20190713112519j:image

日か沈んだあと一旦空は静かになるけど、まもなくすごい光に変貌する。その様を見ていると尋常ではない何かがこみ上げてくる。ゾワゾワ  ジンジン

 


f:id:moonlightmagic:20190713112534j:image

(東の空はブルーモーメント)


f:id:moonlightmagic:20190713112549j:image


f:id:moonlightmagic:20190713112600j:image


f:id:moonlightmagic:20190713112609j:image


大好きな人に大好きと伝えていますか?

大好きな気持ちを素直に表現していますか?

 

何かを好きになることって 笑顔になることだと思う

心が穏やかになることだと思う

温かくなることだと思う

 

強くなることだと思う

生きたいと思うことだと思う


f:id:moonlightmagic:20190710231310j:image

一昨日から蝉が一斉に鳴き始めた。

夏だね。

私、生きてる蝉は触れるけど

やっと明るい地上にでてきた蝉が

全身全霊鳴いて力尽きた亡骸を

切なすぎて未だ触ることができない。。

まだまだ弱い私がいる。

 

 

空で繋がっていたいな。